※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっく
妊娠・出産

出産後の筋トレについて相談です。効果的なトレーニングはありますか?

子供を産んで18日経つものです🙋🏻‍♀️
妊娠して+9.5キロ。現在-7キロ。
ほぼ母乳で育児をしているのですが、あと少しがなかなか減らず。そして下半身・お腹がダルダルで、、、
みなさん出産後どれくらいから筋トレし始めましたか?
そして、どんなトレーニングが効果的だった!などありますか??
妊娠前の体型体重に戻したくて😭

コメント

あん

私は妊娠で12kg増えて、出産後2ヶ月経つ頃には14kg減りました!
ミルクと母乳混合でした!
まだ出産してから日が浅いので子宮が戻りきってないのもあると思います!
とりあえず1ヶ月検診で問題なければ軽い筋トレならいいと思います!
骨盤が開いてたりすると戻りづらいので、骨盤矯正おすすめです!

• ちっく

ちっく

2ヶ月で14キロも😳✨
    焦っちゃダメですね😂とりあえず1ヶ月検診までおとなしく過ごそうと思います笑
    ありがとうございます!調べて良さそうなところ行ってみたいと思います😍🙏

• 5月31日
りんりん

こんばんは!出産お疲れ様でした。
まだ、18日目なら、全然気にする時期じゃないと思いますよ!少なくとも1ヶ月検診までは、体調を戻すの優先で大丈夫だと思います。

私は、骨盤を締めるような体操を、段階的にやりました(ネットに出ています)。産後1日目、10日目、半月後…と、かけていい負荷が違うそうなので、調べながらやりました。整体は、1ヶ月検診後からOKと言われました。

ちなみに、私は妊娠して+12キロでしたが、8ヶ月くらいで−14キロ(妊娠前−2キロ)になり、現在までそのままです。育児忙しすぎて食べる暇なくて&子どもたち追いかけ回して、全然体重増えません💦体調悪いわけじゃないけど、もう少し食べないと、貧相でちょっと…です。(学生時代の先輩に数年ぶりに会ったら、やつれてる?大丈夫?って言われました…)
そんな私でも、産後18日目はまだ、妊娠前+10キロくらいでした😅

海外に移住したい

お疲れ様です😊
私は1ヶ月検診が終わってから少しずつ腹筋をし始めました!
首が座る手前ぐらいからは子供をのせたままV字バランスとか、抱っこしてスクワットとかしてましたよー!

• ちっく

ちっく

やはり1ヶ月検診までは安静にした方がいいですよね😂😂
    すごい!!✨
    スキンシップとりつつ筋トレできて一石二鳥でいいですね、参考にさせていただきます💕

• 5月31日
ユウリ

大丈夫です!
育児奮闘しながら知らない間に引っ込んできますよ^_^
産後1ヶ月はトコちゃんベルトしかケアしてなかった気がします。
これからどんどん母乳を飲む量も増えてくるので、気にしなくていいと思います!
引っ込んだ頃にまた2人目ができます笑