※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

息子さんは言葉が早く、身体能力も高いようですね。次に期待できる成長は何でしょうか?

もうすぐ1歳5ヵ月になる息子がいます。
男の子は言葉など遅いと聞きますが、息子はお喋りのようで単語は数えきれないほど喋って、ママ(が)いい~!、ママだっこ~!などの二語文も話します。

身体能力は3センチくらいの低い階段は支えずに歩いて登り降り、自宅にあるジャングルジム一番上まで登ったり、からだダンダン踊ったりします。

次は何ができるようになってくるのでしょうか?

コメント

ママ🧸

凄いですー!2語文まで話せるなんて😳❤️何か心がけてることありますか?
うちはまだ単語ばかりです、それも数え切れるほど、、
うちは最近ピカピカブーを完コピしてて驚きました(笑)
滅多に見せてないのに、好きなことはすぐ覚えるんだなぁと。

回答になってなくてすいません😣
トイトレとかするとすぐ覚えそうですね!😊❤️

• (^^)

(^^)

1歳くらいから女の子よりお喋りだったので知らないお母さんにも何かされてるんですか?とか聞かれたことあります😅

心がけてることはなのか、、、習慣なのですが、絵本大好きで毎日10冊は読まされます笑
    私がお喋りだからか?とも思います笑

ピカピカブー踊ってるとこ可愛いでしょうね✨
    いつの間に覚えた!?と思いますよね😁

トイトレはまだするつもりなかったのですが、💩教えてくれるので補助便座買おうと思います笑

• 5月30日
controlbox

身体的だと、ジャンプする、走る(2歳)、サッカーのドリブル、三輪車に乗る、片足けんけん(3歳くらい)
言葉は親と2、3往復できる、(お友達とラリーができるのは3歳くらい)
オムツ外れ
連続した動作(朝ごはんの後ご飯の後パジャマ脱いで畳んで新しい服を着る)
などでしょうか。

上の子が発達マイナス一歳なので羨ましいです!もちろん下の子は全然です💦

• (^^)

(^^)

詳しくありがとうございます✨

話かけると「ん?」とか「へー」など私と夫が話してるマネしてくるので会話してる気分です笑

二人目だとやはり早いと言いますもんね!

• 5月30日
くま

友達の1歳2ヶ月の男の子も、言葉や身体能力が早く2歳時並みです❗
ペットボトルの蓋を明け閉めしたり、滑り台を掴まらず歩きながら降りたり
言葉だと、うんちの時はうんちって言ったり、1回教えたらすぐ覚えます🙋

• (^^)

(^^)

2歳並みすごいですね!
    息子も💩を出たーと教えてくれるので補助便座早く準備しないとかなと思います。

• 5月30日
ままん

うちの子も言葉が早いみたいで、
やだ、もう〜。(旦那いわく、わたしがよく言うらしいです笑)
はい、どーぞ。とか
いないいないばあのオープニング歌います😂
次はなに言えるようになるのかなってたのしみですよね💓

• (^^)

(^^)

やだ、もう~可愛すぎます✨

うちは保育園行ってるので保育園で覚えてくる言葉もあるので面白いです😁

楽しみですね!

• 5月31日