※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

背中に湿疹ができていますが、症状以外は特に問題ないようです。BCG接種との関連は不明です。様子を見ても大丈夫ですか?

お風呂に入れてる時に気づきました、
背中全体だけにこの湿疹があります。
朝から特に変わりなく
元気だし離乳食も初めてのものは
あげてないし熱もなく…
様子見ていいんですかね?
とゆうか なんの湿疹なんですかね?
前にも手足にもないのに背中のみ…
BCG打って2週間たってますが
何か関係はしてないですか?

コメント

ぴーちゃん

今日暖かかったので、汗疹とかはないですかね??
うちはお腹だけでた時に、汗疹だねと言われました😅
その頃腹ばいで遊ぶのが好きだったので、お腹にうっすら汗かいて、服と擦れて刺激されたと言われましたよ😃

なぁーち

娘もそうなってました!!

お風呂って人工的?に
あったかくなるので
それで湿疹ができるらしいです!
お風呂上がって
時間が経ったら消えてますか😊?
私も不安だったので
小児科の先生に聞いたら
そう言われました(*^-^*)
心配になりしますよね😭

なちなち129

お子様は普段は仰向けで過ごされてます?
もう、寝返りしてうつぶせですか?

もし、仰向けで、背中だけならあせもかな~と思います(*_*)
BCGは2週間経ってるので関係ないと思います。
元気であれば一晩様子見て、朝になっても引いてないのであれば皮膚科受診されてみては?

子供の異変はほんとに心配ですよね(*_*)
明日朝にはひいてますように。

ぽちゃぽちゃ

甥っ子も同じようになってます!
甥っ子の場合は保湿をすれば治ります(>_<)赤ちゃんって保湿とっても大事ですよね(*・・*)
ウチの子保湿を2,3日忘れると湿疹がでます( •́ .̫ •̀, )
しっかり保湿しても治らなかったら皮膚科につれてってあげてください(>_<)

はやぷ

うちの息子もたくさんできてます。薬を、処方されぬっていますが、背中の湿疹は汗と関係があると病院で言われました。
早く治るといいですよね、、

なおちき

食べ物のアレルギーでなければ、乾燥肌なのかもしれないですね(´Д`)

鮫肌みたいにザラザラしてませんか?
うちの娘は鮫肌みたいになり、お風呂上がりに酷い箇所は赤い斑点模様になってました。

汗疹っぽくなかったら、一度皮膚科に受診されてはいかがですか?可哀想ですし(;_;)

うちは酷くなってしまったので皮膚科に行き塗り薬をもらい、塗ったら2、3日でツルツルになりましたよ(^^)
その後は薬局に売ってる子供用の保湿クリームを毎日お風呂上がりに塗ってますが、今のところ酷くはなってません(^^;

コウ

今日初めて出たんでしょうか?
アレルギーは離乳食だけじゃないですよ。
母乳からもアレルギー出ますよ。

ママ🐾

みなさんありがとうございます!
一晩様子見ましたが
湿疹も引いているので
汗疹だったのかもしれないです。
昨日は日中暖かく、
イオンへ出かけてる間
ベビーカーで寝ていたし
その後もチャイルドシートで
背中が結構暑かったの
かもしれないです(´・ω・`)
息子もチャイルドシートに
乗ってる間ギャン泣きでした…