※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

1歳の子供が1日に飲むミルクの量が減り、今日は一切飲まずに寝ました。卒乳の基準は何日続けばいいでしょうか?断乳の時みたいに3日くらいですかね?

1日3回、200飲んでたミルクが1歳になった途端残したり欲しがらないようになって1日1.2回、100〜150になりました!
今日は1日中欲しがらず、飲まずに寝ました!✨😭
卒乳の基準って何日この状態が続いたらですか?
断乳の時みたいに3日くらいですかね?

コメント

あき

ミルク以外に水分飲めるならそのまま断乳みたいに少しずつミルク少なくしていくのもありかなと思います👀

  • 🌼

    🌼

    今日は1日麦茶で過ごしました!😊
    今基本100でたまに残したりする感じなんですけどもし欲しがったら50とかにした方がいいですかね?

    • 5月30日
  • あき

    あき

    どのくらい残すのかにもよりますが、100作って2.30残すとかなら60ぐらいから様子見ても良いのかなと思います👀

    • 5月30日
なっちゃん

離乳食をしっかり食べてるならわざわざミルクあげなくても大丈夫ですよ☺
お茶で対応していけば水分もしっかりとれますしね🍀