※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

1歳と2歳の男の子がいます。旦那は生活費をくれません。家賃やらの支…

はじめまして。1歳と2歳の男の子がいます。
旦那は生活費をくれません。家賃やらの支払いは
全て旦那です。生活費はくれなくてスーパーに
行きたいと言ってようやく1万渡されます。
子供の物も買えないです。1万がなくなり旦那に
言うと1万渡したじゃんって言います。
一ヶ月1万でやれと言うことみたいです。
離婚を考えています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

経済的DVってやつな気がします。
私も生活費を貰えず離婚しましたよ

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    経済的DVだし何か言えばDVしてきます。
    離婚を考えてます。
    もう限界ですね、、

    • 5月31日
花*花

どーやって子供さん食べさせているんですか(;o;)
旦那さんはご飯要らないんですか?(`・∀・´)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    旦那はその一万で旦那のご飯
    とビール買ってこいって感じです。
    私は残りわずかな貯金で子供に
    ご飯食べさせています。
    なにもかも別って感じです。
    子供と私の事は私がやれよって。
    それなら離婚した方がいいと思っています。

    • 5月31日
  • 花*花

    花*花

    そら、そんな旦那ポイですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    逆に慰謝料取れるんじゃないですか?
    家計簿つけてますか?

    • 5月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    家計簿はつけてないですm(._.)m
    ただLINEのやり取りのお金問題は
    全部残っています!
    本当今すぐにでもお家出たいですm(_ _)m

    • 5月31日
deleted user

1ヶ月にだいたいかかる費用を計算して、見せたらどうでしょうか??
これくらいないと生活できないことを紙などに書いて伝えたら伝わりやすいのかな?と思いました🤔
でも、離婚を考えているならその方向で進めてもいいと思います🙏

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    一度このくらいかかると言ったら
    だったらお前が働いてやればいいって
    言われました。
    もう何言ってもだめです、、。
    保育園代も払ってくれないので
    辞めて離婚を考えています。

    • 5月31日
にくさかな

経済的DVだと思います💦弁護士に相談できますか?💦まずはご実家にお世話になり、職を探しましょう💦生活が安定するまで、婚姻費用を請求できるはずですよ💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    弁護士費用がかかるので
    相談出来てないですm(._.)m

    • 5月31日
マカロン

経済的DVですよ。
お互い納得いくまで話し合った方いいですよ😔
学生のお小遣いじゃないんだと思います。。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    みなさんの言う通りです。
    いまは払っている分の料金だけ
    保育園に行ってるのでその間に
    私は派遣で働いています。
    先立つお金がないと出れないので
    本当毎日涙でます。
    子供のために離婚します。
    旦那が子供にも叩いたりするので、、

    • 5月31日
  • マカロン

    マカロン

    それはもう離婚一択ですね😱
    手あげるなんて信じられません。
    慰謝料養育費もらって離婚しましょう!

    • 5月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    慰謝料も養育費も
    払ってくれないと思いますm(._.)m
    一万渡されてもレシートと残りの
    お金回収されるので、、

    • 6月1日