※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院での検査を受けたいが予約が難しい。すぐ検査だけを受けられるか、通院した方がいいか迷っています。皆さんはどうしましたか?

妊娠検査薬で陽性反応がでました。
とっても嬉しい気持ちでいっぱいですが、不安もいっぱい。
まず、病院で検査を受けたいのですが、
妊娠したらココで!と思っている病院は人気で予約を取るのが難しそうで…
検査だけはすぐにしてもらえるところで!というのが可能なのか、ずっと通院したいほうを待ったほうが良いのか…
皆さんはどうされましたか??

コメント

りりら★

私は最初の検査から出産まで
同じ産院でしました!!

ほのち

私は里帰り出産でしたが、初診から里帰り前まではずっと同じクリニックです😊
上の娘もお腹の子も同様✨

ともか

私はひとまず自宅からも職場からも一番通いやすいところに行きました🙆‍♀️✨

通院と出産する産院は必ずしも一緒でないといけないとも決まっていないので、一度行ってみたい人気の病院?で診てもらったら良いと思いますよ🥺💕

7週くらいにならないと確実な妊娠や心拍等確認できないので、まだ早ければまた2週間後に来てください等言われて終わるので、通う予定の無いすぐ診てもらえる病院に行くのは初診料がもったいないかなー?って思います😂💦

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊
    もし妊娠していたら、5週目みたいなので、行きたい病院で予約してみようと思います🧸💕
    知らないことばかりで不安だったので、少し安心しました❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日