※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠17週で吐き気や胃の不快感があり、お腹が張ります。つわりがぶり返すことや感染症の可能性が心配です。要相談。

妊娠17週、妊娠中期になりました。
昨日の夜から吐き気があり、胃がムカムカしてます。
食べたものが消化されず、胃に残っていて苦しい感じがあります…

今日の朝はびっくりするくらいお腹が張ってました。
そして昨日の夜と、先程、吐いてしまいました。

妊娠初期の吐きつわりはほとんど良くなったと思ったのですが、ぶり返したのでしょうか。

実は昨日のお昼に油断してモッツァレラチーズのカプレーゼを食べてしまい、トキソプラズマとかに感染してしまったのかなと心配でたまりません。。

胃が苦しい原因がわからず不安です💦

つわりのぶり返しってあるんでしょうか。
また、何か感染症にかかってしまったのでしょうか😢

コメント

❤︎

ぶり返しあります!!わたしがそうでした!

• まり

まり

あるんですねー💦もうあの辛さを経験したくないのですが…😭

• 5月30日
れいなママ

私も消化不良で
胃がムカムカしてます😭
油が多い料理を食べると
必ずアウトですよ🌀
下からのだんだん迫ってくる
圧力と、ホルモンバランスで
胃がやられてるのかな❓
と自己判断してます💦笑

• まり

まり

コメありがとうございます〜
    寝込むほどではないのですが、苦しくて…
    せっかくつわり終わったのでバランスよく好きなものたくさん食べたいです😭
    ホルモンバランスも影響してるんですかね〜
    私も油ものは控えるよう気をつけます!

• 5月31日
まめ

心配ですよねー!!わかります。
トキソプラズマは、熱が出て風邪のような症状が出る場合があるそうです。
それと、潜伏期間があるので昨日のチーズは関係ない気がします♪

私も、消化不良でムカムカする時あります!下痢はしてませんか??
多分、この後で下痢か固い便が出るかもです。
ホルモンバランスで、消化器官が不調を起こすそうなのでそういうのかもですね。

感染症が御心配ならお医者さんに電話してみてください♪私も、山林の飲食店で食事を頂いた際、井戸水かもってなって病院に電話したら、『そんな直ぐに症状でないから可能性は低いよね。』ってお医者さんに言われました!

お大事に♡
予定日近いみたいなので、
秋頃には満面の笑顔で赤ちゃんを迎えられるとお互い良いですね♪♪
応援してます♡

• まり

まり

熱はなかったので、トキソプラズマじゃなさそうですね💦よかったです😭
    不安すぎて妊婦さんNG食材をあらためて調べまくりました💦もっと注意しないとですね…

産科で便秘薬をもらっているので、今はゆるい便が出てます💦
    妊娠してからお腹の調子がずっと変なので、ホルモンバランスの関係かもしれませんね。
    何事も心配だったらお医者さんに相談ですね!初めての妊娠なのでわからないことだらけで…

予定日近くて嬉しいです😊
    ありがとうございます〜!

• 5月31日