※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasan
妊娠・出産

24週から切迫早産で入院中。点滴の副作用に苦しみ、マグセントの血管痛がつらい。10週以上も続く辛さに絶望。血糖も高く、食事制限で悲しい。母体の状態に心苦しい。

こんにちは24wから切迫早産で入院しています。

三人目にして初めて入院になりました。点滴の副作用はある程度覚悟していたんですが…
ウテメリンまでは良かったんです。マグセントが始まってから頭痛吐き気ほてりダルさはどうでもいいのですが…
血管痛が半端じゃなくて片腕全体がもげそうに痛いです。
こんなに痛くなるものですか?

ウテメリンは減らしていくけど、マグセントは辞めないと絶望的な事をいわれあと10w以上…気が遠くなりました。
おまけに血糖高いのが解り毎回血糖測り、食事制限までされ悲しくなってきました。よくわかんないけど…涙出てくるし母体ボロボロすぎてお腹の子に申し訳なさすぎです。

コメント

かにょぱんまん

こんばんは☆
私も今切迫早産で入院中です。
そして3人目にしての入院です。
点滴の副作用、辛いですよね。
私もウテメリンとマグセントで頭痛と動悸にかなりやられてます...
血管痛ももげるまではいきませんが腫れちゃったりしてかなり痛いです...
その度に他の部分に刺し変えてでもう刺すところないです...

私もこの状態が何週間も続くと考えるとお腹の子にも上の子達にも申し訳なくて辛くて涙が出てきます。
お気持ちすごくわかるのでコメしちゃいました(>_<)

• okasan

okasan

コメントありがとうございます。
    気持ち分かってくれて嬉しいです。
    血管痛って人それぞれなんですね…
    私も血管元々刺すところが無い&難しいみたいで、おまけにすぐ漏れるので、差し替えにもれなく失敗もくっついてくるのでこの先どうするんだろ?と思っています。

上の子の達にも申し訳ないですよね。
    下の子の保育園の準備もできなくて、入園式にも行けず、上の子の運動会もコンビニ弁当になりそうです💦

すごく精神的にやられますよね…

• 3月14日
かにょぱんまん

それもお気持ち分かります...
私の腕も血管分かりづらく失敗されたりします。
針を刺して血管探されたりもするので苦痛です。

下の子保育園通われるんですね(^ ^)
入学式行けないとか辛いですね。
運動会は5月とかですか?
私はギリギリ行けそうです(>_<)
うちは子供二人共旦那の両親に見てもらっているのですごく気使います...

• okasan

okasan

そうなんですよ…運動会5月なんですよ。
    かにょぱんまんさんギリギリ行けて良いですね‼️
    うちは2人バラバラでそれぞれの実家に預かってもらっています。夫の実家は離れているのでいつでもウェルカムで助かっていますが…
    上の子は学校があるので自分の実家に頼んでいて、下の子のは4月からは保育園とは言え夜お願いするので、母も仕事していて病院荷物来てもらったりしているので気を使ってしまいます。上の子は溶連菌+インフルになるし…
    もうこうなったら甘えきるしかないだろうけど、疲れきってる姿みると…って感じですよね。

赤ちゃんのことだけ考えたいけど、上の子達預けてるとホント気になりますよね。

• 3月14日
アンパンマン号

一人目のときにウテロン、マグセントMAXでしたー。マグセントの血管痛本当に辛いですよね…(;_;)私も初日は痛くて痛くて夜中~朝方までずーと寝れませんでした。。こんなに血管痛ひどいの?と思いましたが、あとで点滴が漏れてることに気付きました❗流量に慣れると多少はマシになりますが、また上げると痛み復活です。しかもマグセントをしてると頻繁に採血までついてきますよね。
今は本当に辛いと思います。私も何度泣いたかわかりません。赤ちゃんはお母さんの頑張りを分かってくれていますよ!

ちなみに今二人目も切迫で入院しています。お互いに頑張りましょうね(*・∀・*)ノ

• okasan

okasan

やっぱり流量なんですね。
    ほんと痛いですよね…(>_<)今血糖高くてウテメリン減らしているので、それでも張ってきたらマグセントの流量あげると言われ恐怖です。

採血確かに頻回です。妊娠糖尿病もついてきたので、どっちの採血か分かりませんが💦

お腹の子には出てきちゃパパに「ママに似てせっかちだな〜」って悪口言われるからだめだよ。って言っています(笑)

励ましありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!

• 3月14日