※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

母乳育児で母乳パット未使用、ミルク混合育児。ミルク回数減らしても大丈夫か? 1日ミルク80~100ml×6回、授乳10回で増量。

母乳育児について教えてください😖

おっぱいあまり張らない、母乳溢れない、母乳パット使ったことない、ツーンがわからないってかたで完母、母乳よりの混合でいけたかたいますか😖?

上記のものが全てあてはまっており💧ミルクよりの混合で育ててます😅

ちなみにミルク6回80~100ミリ、授乳回数10回程度で1日42㌘増えてました!
ミルクの回数減らしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

どらもっち

すべて当てはまってましたが、とにかくずっと吸わせてたら、いつのまにかミルク飲まなくなり、2ヶ月に入る頃に完母になりました。

ちなみに、産後の退院時で、両乳で6mlしか出てなかったです。。

吸わせないと体が母乳を作らないので、ミルク足すのは夜だけにして昼間は母乳のみでやってみてはいかがでしょうか?ちなみに、私は1時間とか1時間半で日中は母乳あげてました!
軌道に乗れば本当に楽になるんですが、乗るまでが大変ですよね😭

• うめこ

うめこ

完母になれたんですね!希望ができました😭✨
    やっぱりとにかく吸わせるのが大事なんですね!

一時間であげてると出なくて怒ることないですか😫?

• 5月31日
  • どらもっち

どらもっち

出なくて、娘がよく怒ってました笑
    泣き止まない時は、ミルクを足してましたが、10、20でいったん落ち着かせて、そこから母乳またあげたりもしてました。
    ただ、1時間おきの授乳だと赤ちゃんも寝る暇がないので、睡眠時間もしっかり見ておいた方がいいと思います!

42gだと結構増えてると思うので、ミルクの量減らして母乳の授乳回数増やしたりして、様子見てみるといいかもしれません(^^)!

あ!あと効いたか分からないですが、たんぽぽ茶を飲んだりおっぱいをマッサージしてからあげたりもしてました(^^)

• 5月31日