※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきん
子育て・グッズ

生後5ヶ月になったばかりで、まだ離乳食を始めていないのですが、イチゴを舐めさせてみても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月になったばかりで、まだ離乳食を始めていないのですが、イチゴを舐めさせてみても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆりかま

イチゴもアレルギーありますよ
舐めるだけでもやめた方がいいです。
今日は日曜ですし、なおさら、、

• はるきん

はるきん

コメントありがとうございます!
    イチゴもアレルギーあるんですね💦聞いてみて良かったです!パパと二人で食べちゃいます(>_<)笑

• 3月13日
真希

まずは10倍粥から始められた方が安心ですよ。
赤ちゃんは大人よりも味覚が敏感なので、甘いものに慣れさせるとそれしか受け付けなくなってしまうみたいです。
ただ、昔は今と違って果汁から与えたりしていたので、絶対にダメということはないです。

• はるきん

はるきん

そうですね!まずは10倍粥からにしてみます(^^)

• 3月13日
mm.7

何のためにですか?

大人の興味本意のためにですか?

苺は離乳食始まっていれば初期から食べられるものではありますが、舐めさせる程度ならやる必要ないのでは?!と思います。

• はるきん

はるきん

実は私の両親が孫にもということで送ってきてくれたので、、
    まだ離乳食始まっていないことを知らないからだと思うので、今回は控えようと思います(^^)

• 3月13日
ドキンちゃん♪♪

いちごもアレルギーあるので、ちゃんと離乳食はじめてから、小児科が開いてる日の午前中とかにした方がいいかと思います!

離乳食の練習に試してみたいなら、スプーンで麦茶ならいいと思います(^^)

• はるきん

はるきん

そうですよね、初めてがイチゴは味が濃すぎますよね💦
    麦茶検討してみます(^^)

• 3月13日
きい🌹まま

イチゴも食べさせて大丈夫との事ですがもしもの為に小児科があいてる平日の朝がいいと思います(*´▽`*)
はじめの物は少しでも疑問に思った物はそれがいいですよ(*´▽`*)
うちもイチゴ狩りに行くので今度イチゴにトライです♡♡

• きい🌹まま

きい🌹まま

あ、上記は離乳食始まったらです(*´▽`*)

• 3月13日
  • はるきん

はるきん

そうですね!まだ私自身も知識がゼロに等しいので、こちらで質問させて頂きました(>_<)本当に助かりました!
    母乳で育てているので、今回は私が食べちゃって、母乳からイチゴの栄養を摂取してもらうとします(^^)

• 3月13日
ちょこれ

はじめまして☆こんにちは☆

今日で5ヶ月になった女の子のママです☺︎

果物などおいしいものは食べさせてあげたい!♡って思いますよね(*^^*)

やはり最初はベビー麦茶や10倍粥をひとさじから徐々に、、という感じでしょうか(>ω<)

私もほぼ知識ゼロなので
友人に聞いたり、育児書を読んだりと探り探りです(;゚Д゚;)

これから離乳食が始まって大変になりますが
お互い育児を楽しみましょー(p*'v`*q)♡

• はるきん

はるきん

同じ月齢ですね♬そうですよね!やはり麦茶や10倍粥から始めないとですね(>_<)
    ようやく育児に慣れ始めたと思ったら今度はまた新しい離乳食と、不安は尽きませんが、自分なりに色々調べて頑張ってみます(^^)
    悩みが同じ方がいてホッとしました(T ^ T)ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月13日