※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

血栓性外痔核を持ちながら出産した方いますか?産後に切除を考えています。

血栓性外痔核を抱えた状態で出産した方いますか?

今なりかけで、、。
ちなみに今年の2月にもなっており、その血豆がしぼんだものが肛門にある状態です。
産後に肛門科へ行って切除してもらいたいなとは思ってます。

コメント

あいす🍦

無知なんですが血栓性外痔核とは所謂イボ痔ですか?
恥ずかしくて病院行ったことないんですがイボ痔持ちです😥
自己診断ですが多分それなりにひどくて最近は常にイボ痔から出血していてパンツが生理みたいな感じでした😭
今は肛門に収まってますがまた出産の時に出てくるんだと思います😱1人目の時もそうだったので😭💦

• mamama

mamama

yyyさんの痔は中にできるタイプのイボ痔だと思います。
    私の場合はそれが肛門の外にできており、めちゃめちゃ痛いというのが特徴で、、。

中のイボ痔は肛門科に行ったらすぐ治りますよ〜。
    経験済みです。
    めっちゃ楽になるので産後行かれるのをお勧めします。

• 5月30日

妊娠後期から血栓性外痔核が悪化して、下剤と軟膏を処方してもらってました!産後も便秘になり悪化してしまいましたが、下剤飲んで便秘が改善するとともに良くなりました!
私は結構前からあって、治っては良くなりを繰り返している感じです😭

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    出産時はその外痔核どうなりましたか、、?
    私もマグミットを妊娠前から飲んでいるのですが、後期になってまた悪化してきました。。出産が本当に怖いです。

わたしもその血豆ができた部分が良くなったり悪くなったりしてて、、。
    産後に肛門科へ行く予定です。
    肛門の局所麻酔は死ぬほど痛かったので仙骨麻酔をしてもらえるところに行きたいと思ってますー!!

• 5月30日

退会ユーザー

出産時は出産が痛過ぎて外痔核の記憶はありません笑
    出産後もしばらくは会陰切開の傷の痛みの方が強く、外痔核が気になりだしたのは切開の傷が落ち着いてからだと思います!
    悪化すると本当めちゃくちゃ痛いですよね😭
    麻酔痛いんですか😭私も完治の為に病院行きたいですが、勇気が出ません😭

• 5月30日
  • mamama

mamama

ありがとうございます。
    私も前回は切開の傷と外痔核ではなく内痔核が悪化したのが痛かったです、、。

腰に打つタイプの麻酔は局所麻酔より痛くないので怖かったら是非、、。
    意外と肛門科は一回行ってみると若い女の子とか産後のお母さんかな?って方もたくさんいますよ^_^
    お互い完治したらいいですね(^^)

• 5月30日
a

初めまして!
私も外痔核最近できたんですが、産後病院行かれましたか?