※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
お出かけ

だいぶ先の予定ですが、質問させて下さい🙇11月に家族旅行に行く予定です…

だいぶ先の予定ですが、質問させて下さい🙇

11月に家族旅行に行く予定です!
現在仙台在住なのですが、私の祖母が東京浅草生まれで、東京に遊びに行きたいと前から言っていました。
色々重なり、なかなか行けず…
祖母の年齢と足腰具合を考えたら、今年行かないと行けなくなるかもしれない…ということになり、
寒くなる前11月初旬に2泊3日の予定で遊びに行くことに。

メンバーは大人5人、子ども2人
その内84歳と生後8ヵ月がいます💦

そこで質問ですが…
☆生後8ヵ月の息子は初旅行になります。(近場はあります)
赤ちゃんも一緒に泊まれそうなオススメの東京の宿があったら教えて頂きたいです!

☆当初、祖母の思い出の浅草に行こうと思っていましたが
、なんと祖母は「浅草は昔いっぱい行ったからいい。それより原宿に行ってみたい!若者の街!テレビで見て1回行ってみたかったの」と😅
原宿…連れて行ってあげたいですが、混んでそうだし…
果たして84歳でも楽しめそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え。原宿歩くんですか⁈人混みいつもやばいしとても歩けるとは思えないです😥💦緩やかな坂になってるしもし駅に戻る時それを逆に登るとなると辛い気が😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ表参道の方が歩きやすそうですが😥

• 5月30日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

混んでますよね💦おばあちゃんの願いを叶えてあげたいですがやはり厳しいですかね😢

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしどうしても行くなら奥の方まで歩かずに引き返せばいいかなと😥

• 5月30日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

混み具合をみて、少しだけですかね!
    お答え下さりありがとうございます☺️

• 5月30日
マッシュ

平日なのか休日なのかにもよると思います😊
原宿は竹下通りですか?
竹下通りだと上の方も仰るように84歳だとちょっと大変かなぁ。
原宿駅から竹下通りは歩かずに、表参道の方に向かって歩けば、竹下通り程ではないので行けるかも🤔
裏原宿、キャットストリート辺りだと常に混雑してるわけではないので多少はマシかもしれないです☺️
道がごちゃごちゃしてるので、迷子にならないよう注意が必要ですが😅
原宿は駅から表参道の方に行くにも竹下通りを通るにも下り坂になってるので、、
その後の行き先にもよりますが、そのまま表参道駅から地下鉄に乗って移動した方が、また原宿駅へ上り坂をのぼって歩く必要がなくなるので多少楽かと思います🙆

• みゆみゆ

みゆみゆ

詳しく考えて下さりありがとうございます🙇
    旅行は平日に行く予定でした!
    おばあちゃんが原宿に行きたがるとは、私も想定外で💦💦
    テレビで見て楽しそうに見えたようです。
    竹下通りを避ければ、少し原宿の雰囲気だけでも味わえますかね。

• 5月30日
  • マッシュ

マッシュ

私も聞いて衝撃でした💦
    まさか84歳が、、お若いですね😁

おばあさまが原宿のどの辺りを言ってるかにもよると思いますが…
    もし竹下通りの事を言ってるならちょっと考えた方がいいかもしれないです🤔
    ただ平日なら学生が学校に行ってる時間を狙えば何とかなるかも?
    夕方からは学校帰りの学生で歩くの大変ですからね💦
    竹下通りじゃないなら、先ほども書いた辺りなら平日はまだ多少は歩きやすいと思いますよ😊

あと質問にあったホテルですが、おばあさまも赤ちゃんもいるなら和室か和洋室のお部屋があるホテルがいいかもですね🤔
    具体的には分からないんですが、、
    じゃらんとかで検索かけると出てくると思います!
    あとはどこを観光するかによっても拠点となるホテルは変わってくるので、それを先に決めた方がいいかなと思います🙆

• 5月30日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

衝撃ですよね😅
    きっとおばあちゃんの思い描く原宿は竹下通りかなーとは思うのですが、そこは避けて行こうかと思います!

ホテルは和洋室良いですね☺️
    参考にさせて頂きますね!
    ありがとうございます🙇

• 5月31日