※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが五倍がゆを食べていますが、次は軟飯に移行する時期でしょうか。歯は一本しか生えておらず、つかみ食べが主なので、まだ五倍がゆが適しているかどうか悩んでいます。

離乳食のご飯のかたさについて
今10ヶ月半で五倍がゆを食べています。
次ってもう軟飯になるんでしょうか?
歯はまだ一本しか生えてなくて
つかみ食べをしてますが基本丸呑みです💦
かみかみをあんまりしません。
まだ五倍がゆのほうがいいんでしょうか?

コメント

あんぱんまん

やわいから噛まないっていう子もいるので、少し硬くしてみてもいいかもです😊7倍がゆとか。
10ヶ月で歯が少しみえてきたぐらいしか生えてませんでしたが、軟飯でしたよ😊

• おもち

おもち

硬くした野菜スティックあげたら
    一気喰いの丸のみでおえおえなっちゃって💦

• 5月30日
油淋鶏の極み

うちの子はあと3日で11ヶ月で、上四本、下2本、軟飯にしたらちゃんと噛んでるようなかんじになりました😄
歯が一本なので、まだ前歯で噛むってことが出来無いので、丸呑みは仕方ないかもです😂
うちの子も丸呑みしてるなーってときあります😅
もしもう少し固くしてもいいかな?って思うなら、4.5倍粥もありかもです😄
うちの子は丸呑みのくせに固くないと食べないので、渋々あげてます😅

• おもち

おもち

一気喰いの丸のみでおえおえなります💦
    やはり歯が生えるまでは様子見てご飯のかたさもしたほうがいいですよね💦

• 5月30日