※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜な
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの心音を聞いた際、一部で力強さが変化したことが気になります。波があるのか心配です。

検診に行って、心拍聞かせてもらいました。
何回かはすごく音もどくどくとはっきり大きく聞こえたのですが、
元気ですね〜と、先生がその音を止める直前、
すごく力強かったのがすこし弱くなった気がしました。
先生は特に何も言ってなかったですが、それが気になって...
赤ちゃんの心音にも波があるのかな。

コメント

ちーかま

波、というか機械のせいな
気がします🤔

プツッと音が切れるんじゃなくて
ふわぁっとフェードアウトして
消えた感じじゃないでしょうか?😊

  • ゆ〜な

    ゆ〜な


    あ〜そうです...
    すこし小さくなりながら消えました..
    機械のせいですか?

    • 5月30日
  • ちーかま

    ちーかま

    機械がお腹から離れたり
    接地が緩かったりすると
    赤ちゃんと機械の間に距離ができて
    その分届かなくなったんだと
    思いますよ😌

    • 5月30日
  • ゆ〜な

    ゆ〜な


    なるほど
    安心しました!🥺
    ありがとうございます!

    • 5月30日
どきんちゃん。

赤ちゃんが動いて聞こえなくなったって可能性もありますよ!
私もこの間、心拍聞く時があったんですけど少し小さいせいか赤ちゃん探すのに必死でした!笑
気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

  • ゆ〜な

    ゆ〜な


    そういうこともあるんですね!
    すこし安心しました!🥺

    • 5月30日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    看護師のお姉さんに、
    あれ、、何処に居るんだろうって言われました🤰🏻(笑)

    • 5月30日
りんごのほっぺ

赤ちゃんが動くと心臓の位置も変わっちゃうので音が小さくなったりしますよ👍

ままこ

もしも不整脈とかあれば先生がちゃんと教えてくれるはずです👍

14週だと赤ちゃんもまだまだ小さくて、お腹の中でプカプカ泳いでるみたいな感じらしいです。
なので、エコーで心拍聞いててもすぐどこか逃げて行っちゃいます💡
エンジェルサウンド使って家でも心音聞いてますが、中期くらいまではすぐ逃げられて、長い時間は聞いていられなかったですよ^^
今はエンジェルサウンドをあてるだけでめちゃくちゃ蹴られますが 笑