※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

1ヶ月半の娘とショッピングセンターに行った際、タバコの吸い殻入れの掃除をしているのを見て、後で娘の安全を心配し不安になりました。外出が怖いと感じ、神経質な性格に嫌気がさしています。

神経質過ぎるのはわかってます😭
ただ気になってしまって💦

今日1ヶ月半の娘とベビーカーでショッピングセンターに行きました。
入り口のところでタバコの吸い殻入れの掃除をされていました。
私たちが通るときには掃除は終わっており、片付けをされていました。
その時はそこまで考えてなかったのですが、
後から吸い殻入れの水や掃除したものが飛んできてないかなど考え、娘は大丈夫かと考えてしまいました。
日よけをがっつり付けていたので大丈夫とは思うのですが不安で仕方ありません。
そんなこと気にしてたら、
外出なんてできないとはわかってるんですが。
やっぱりタバコの吸い殻がいっぱい入った水は害が過ごそうとか悪い方ばかり考えて。なんで通ってしまったのか。
こんなことばかり考え、困った性格で嫌になります。

コメント

aca

それ気にだしたらハイハイ、歩きだしたら気が狂いますよ🙃🙃

• ゆ

ですよね😭今でこの状態!
    これからが怖いです💦
    考えすぎないようにします。

• 5月30日
ちゃんゆい

掃除してた人は何か水が跳ねるようなことされてたのでしょうか?
吸殻がたくさん入った水はたしかに害はすごいですがそれを飲んだとかじゃなければ大丈夫だと思います🤣
上の方も仰っているとおり動き出したらちょっと目を離したすきに何でも口に入れます。

• ゆ

掃除を終えてバケツやらを片付けされてたと思います💦
    ベビーカーで娘は守られていたので、もし跳ねてたとしてもベビーカーにですよね😭
    心配事もほどほどにしないと疲れちゃいますよね💦これからが怖い!笑

• 5月30日
ママリ

気にしすぎですよ
外出たらタバコたけじゃなくて、車の排気ガスや工場からの煙など有害物質は沢山ありますよ!
気にしすぎても子供には悪影響ですよ

• ゆ

確かにです!
    タバコは恐れて排気ガスなどは気にしないって変な話ですよね💦
    もっと気楽に考えます😭

• 5月30日

ちょっと神経質になりすぎてるかなー??って思います😊
それくらいでは死なないですし、なんともならないと思います😊
それで何かなるなら、世の中みんな何かしらの病気になってますよ💦
あと、それ気にしちゃうと、外にいる事自体が害になると思います😂
下水も通ってるし、車の排気ガス、紫外線、気にしすぎると逆に免疫つかないかなー?って個人的には思います😂

• ゆ

ですよね!自分でも思います😭
    気にし過ぎで、
    主人にも言われます💦
    免疫大事ですよね!
    程よく気にするぐらいがいいですよね。

• 5月30日
ゆず

姪っ子がとても潔癖な環境で育てられ中3になった今でも、幼児がかかるRSやアデノにかかると入院してます💦綺麗好きに越したことはないと思いますが、潔癖すぎると免疫が出来ず、大きくなってからも、お熱だけで済むところ入院しなきゃになるかもです!?

• ゆ

潔癖です💦自分では程よい程度にとは思ってますが。
    ある程度は免疫つけなきゃとは思ってるんですが😭
    でも将来のこと考えたら自然な免疫こそ大事ですよね!

• 5月30日
ままり

気にしすぎです……。それでなんかあったら皆病気になってます。
たばこの灰を飲んだら問題ですが。

• ゆ

ですよね💦
    自分もそう思うんですが、
    ついつい考えちゃいます😭

• 5月30日