※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

明日で28週になり、検診で鼻の骨が見当たらないため2週間後に再検査となりました。これまで順調だったため驚きと戸惑いを感じています。2週間が長く感じます。

明日で28週、8ヶ月になります。
今日検診に行った際、先生が顔がよく見えないなぁーと
念入りに見てました。
今日の先生は院長先生だったのですが、
とりあえず2週間様子みて、また2週間後、僕に見せてください。受付に伝えてください!と言われました。
その際に、多分角度の問題だけど、鼻の骨が見当たらないからまた2週間後見ますと言われました。

今までなにも問題ありませんね。と言われて
特に何か言われた事はありません。
今までは他の先生でこれまで院長先生に診てもらったのは今日含め、二回あります。

今まで院長先生含め3人の先生に見てもらってましたが
順調ですね!問題ありません!
とかしか言われた事なかったです。

なので今日そんな事をいきなり言われて
戸惑ってます。驚きと戸惑いで、2週間後また見せてと
言われ、なにも聞けずにわかりましたと言って終わってしまいました。
その他今日言われたのは、体重が1週間分大きいということでその他は大丈夫でした。
体重も問題ない範囲とは言われ、私も前回から2週間で2キロ近く増えてしまったのでそのせいかなとは思いますが、
鼻の骨が気になって仕方ありません。

今までなにも言われなかったのに
28週で急に言われることってあるんですかね。
問題があればもっと早い段階で言われますよね。。きっと。

気になってしまって2週間がとても長く感じます。

コメント

悩み多き女

心配ですよね💦
3dエコーだけやってくれる病院近くにありませんか??
うちはあったんですが、
初期の首の浮腫などはいわれてないんですものね、、
極めてまれに鼻がない病気もありますが、考えにくいと思います💦

• はっぱ

はっぱ

1人目の時に心拍確認までした婦人科はありますがやってくれるかどうかはわからないです💧
    今日まで何か問題を言われたことは一度もありません。。
    先生も角度だと思うけどと言ってましたが、結構念入りに見てたのでどうなんだろうと。。。

• 5月30日