
子供が突発性発疹で食欲不振や下痢が続いています。病院で薬をもらい症状は落ち着いていますが、下痢が続いています。再度病院に行くべきでしょうか?
子供が突発性発疹になりました。
長くなりますが、
相談に乗って頂けたら嬉しいです。
突発性発疹になれば機嫌が悪くなりご飯を食べなくなると耳にしたことがありますが、まさに今その状態です。
熱が出てからの様子を下に記入してみましたが、
だいたいどれくらいからご飯を食べたり機嫌が良くなっていきますか?
下痢だったり柔らかいうんちが頻繁にでたり大丈夫なのでしょうか?(ビオフェルミンは処方されてます)
今はずっーと抱っこ、おんぶ状態です。
母乳だけは飲んでくれるので一応そこは安心しています。
でも、いつ飲まなくなるか分からないと思うと少し不安です。
このまま今日の夜も食べなかったら明日の保育園はお休みします!
休職中だったため6月から働き始めるので今は私自身はお家にいます。
ただ、来週からは仕事があるので初日からお休みをするかも…と思うと少し不安になります。
保育園は5月からなので一応今は慣らし保育という形です!
金曜日保育園から帰宅
その時は元気でしたが、数時間後38度台。
離乳食◎ 母乳◎ 麦茶◎
土曜日の朝39度台
病院予約
鼻水がつまっていてとても苦しそう
離乳食× 母乳△ 麦茶△
12時頃やっと病院
39.5度以上
薬をもらって気持ち落ち着いた感じです。
夕方38度台まで下がり
離乳食◯ 母乳◎ 麦茶◎
夜40度台
日曜日の朝38度台
離乳食◎ 母乳◎ 麦茶◎
昼37度台
離乳食◎ 母乳◎ 麦茶◎
夜39度台
離乳食◯ 母乳◎ 麦茶◎
月曜日(保育園休み)
朝39度台
離乳食△ 母乳◎ 麦茶◯
もう一度病院
RSの検査はでず、熱が下がらなければまた病院に来てということでした。(RSはかかったことあります)
昼37度台
離乳食◎ 母乳◎ 麦茶◎
身体中が赤くなり始める。
夜36度台
離乳食◎ 母乳◎ 麦茶◎
火曜日の朝(保育園休み)
36度台
離乳食◎ 母乳◎ 麦茶◎
突発性発疹かな?と思い病院へ
突発性発疹確定
昼36度台
離乳食◎ 母乳◎ 麦茶◎ 少し下痢気味
夜36度台
離乳食◎ 母乳◎ 麦茶◎ 少し下痢気味
水曜日(9〜14:30まで保育園)
朝36度台
離乳食◎ 母乳◎ 麦茶◎ 下痢
昼(保育園)
離乳食◯ ミルク◎ 麦茶◎ 下痢
夜
離乳食× 母乳◎ 麦茶△ 柔らかめのうんち
木曜日 今日 (9〜14:30まで保育園)
朝36度台
離乳食× 母乳◎ 麦茶×柔らかめのうんち
昼(保育園)
離乳食× ミルク× 麦茶× 柔らかめのうんち
という感じです。
水曜日は下痢が酷くて早めのお迎え
今日は昨日の夜からご飯を食べなかったのでだめそうなら連絡してくださいと伝えやはりご飯も水分も取れないため早めのお迎えです。
もう一度病院には連れて行った方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします!
- オレンジ(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント

まちるだ🧚♀️
つい1週間前に突発かかりました!
全く飲めない食べれないのであれば受診して点滴するなり、指示を仰いだほうがいいかとおもいます(涙)8ヶ月だとまだ食べれる食べれないとかもあるとおもいますし、脱水になった方が子供ちゃんもしんどいとおもうので😭
うちは食べれるもの飲めるものをなんでもとりあえずあげてしのぎました!(バニラアイス、OS1、りんごジュースなど)
オレンジ
ありがとうございます!
やっとさっき麦茶は飲んでくれました!
母乳はよく飲んでくれるので明日の朝も何も食べてくれないようなら病院に行くことにします!