※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじゅ
妊娠・出産

帝王切開の傷について、痛みが続いている方へ。おすすめの薬やケロイド外来について教えてください。

帝王切開の傷について
おすすめの薬あったら教えてください。2種類試してみて、もうすぐ半年ですがまだまだ痛くて傷も良くなってません。。
ケロイド外来ってみなさん行かれてますか?

コメント

saya

傷口は、どんな感じになってるんですか?私は、ケロイドにならないように助産師さんから保護テープ貼るように言われました。
最初の頃傷口が痛くて膿んでた事があって先生に診に行ったらガーゼで暫くカバーしてれば治ると言われました。
膿んだりしてませんか?
痛いようであれば手術した病院に診せに行った方がよいかと思います。
半年も痛いなんて辛すぎます…😱

• ねじゅ

ねじゅ

たぶん所謂ケロイドだと思います(꒪꒫꒪ )触るとみみずばれのようになってます😢
    1ヵ月検診のときに6000円くらいのテープ紹介されたんですがその時買わず、クリームの薬を塗っていました。
    膿んだりはしていないのと、常に痛いわけではなく、ぴりぴりっとすることがある感じです。ジーンズとか辛いです(꒪꒫꒪ )

• 5月31日
  • saya

saya

すみません
    間違えて返信じゃないところに投稿してしまいました💦↓の投稿私です💦

• 5月31日
saya

ショーツの繊維の摩擦とかシャワー当たったりするとケロイドになりやすいと聞きました。
検診の時に先生はなんとおっしゃってたんですか?
あまりキツイジーンズとか穿くの控えてみてはどうでしょうか?私は、ゴムのパンツしか穿いてません😂

• ねじゅ

ねじゅ

股上浅いショーツ履いた日にはもうかゆくてかゆくて…。きっとそれもありそうですね😢
    検診のとき傷のことは特に言われなくてテープの紹介だけでした…

ちなみに保護テープって市販されてるものですか?

• 5月31日
  • saya

saya

市販されてると思います😃
    少し高かったですが…
    私は、病院のなかのLAWSONで買いました。
    傷口の確認して大丈夫なら大丈夫と言いますが😅ね
    傷口ケロイドになってたからテープの紹介したんですかね?
    お大事になさって下さい。

• 5月31日