※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

リビングでマニュキアの臭いが気になります。換気が難しい状況で、子供との生活に影響があるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

同居しています。
朝、リビングに行くと義母がマニュキアを塗っていました。部屋中臭いが…。
2歳と3ヶ月の子供がいます。
一度子供を連れてリビングに行きましたが、臭いがきついし、今やるか?といらっとしたため寝室に戻りました(>_<)
マニュキアの臭いは気にしなくてもいいんですかね?
暖房いれて締め切っているため換気してたら寒くて無理だし…。

今やらないでよ(@_@)

コメント

まままり

私はそういうにおいが苦手なので娘にも体に良くないかな?と思い遠ざけますね。
でも同居しているなら仕方ないのでは?(^^;)

• くま

くま

そうですよねー。元々は義母の家だし…(>_<)

• 3月13日
犬のぷーさん

マニキュアの匂いキツイですよね…
マニキュアはわからないのですが、除光液はきをつけてください!
前にテレビで赤ちゃんがショック状態になって救急搬送された事故があったと見ました。
http://spotlight-media.jp/article/208858980617983718
ここにもかいてあります。
換気は寒いけど、してもらう方がいいと思います❗️

• くま

くま

怖いですね(>_<)
    マニュキアをぬるってことは、除光液を使うこともあると思うので、その時は換気したいって言ってみます!!

• 3月13日
ぷりんあらもーど

マニキュアとかは自分の部屋でやるのが当たり前かと思ってましたσ^_^;
シンナーっぽいにおいがしますし、私も遠ざけると思います。

• くま

くま

ですよね(>_<)
    私もその考えなので、驚きました!!
    共感してもらえて嬉しいです(。-_-。)

• 3月13日
sakusachi

義父母の家なんですかね?だとしたらそれくらいは我慢かな、と思います(>_<)多分、朝やろうが昼やろうが夜やろうがお子さんいたら気にするかと思うので、、、これから先も同居なら、そこはちょっと換気しますよー!って一言断ってから窓開けちゃえばいいと思います(^^)

• くま

くま

夜、子供たちが寝に行ってからやってもらいたかったですが、義母の家で義母はそう生活してたわけだから、仕方ないんですかね(。-_-。)
    はい!次は言えるようにがんばります!

• 3月13日

同居で自分だけが住んでるんじゃないんだから、ふざけるな!て感じですね。

• くま

くま

ありがとうございます!!!笑
    そういってもらえてスッキリしました!!

• 3月13日
JOY

換気したほうがいいです!

中毒で具合悪くなる赤ちゃんもいます!

• くま

くま

赤ちゃんにはきついですよねー(>_<)

• 3月13日