※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ キ ン チ ャ ン .
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの日課を決める必要があるでしょうか。現在の生活に疑問を感じ、他の方の育児方法を知りたいです。

こんにちは。
生後1ヶ月の男の子を育児中の20代です。
.
生後1ヶ月~のルーティーンを作るということをしていなかったのですが、やるべきでしょうか?
.
(何時に起こして、何時に昼寝して、何時には就寝させて、という事をしていますか?)
.
自然と修正されていくものですか?
.
今は何もしておらずミルク飲んで寝て泣いて起きて、0ヵ月の頃と大して変わらぬ生活をおくっております。
.
まだまとまって寝るのはまだ先だとは思っていますが
ふと疑問に思ったので皆さんの育て方を教えていただきたいです。
.

コメント

ミク

まだ先でいいと思います✨
うちの子は最近、朝の時間だけ起こすようにしてます!

• コ キ ン チ ャ ン .

なるほど!徐々にでもいいんですねヽ(´o`;焦っちゃいました(笑)
    回答ありがとうございました‪︎‬‪︎☺︎✩.*˚

• 5月30日
ひまわり🌻

全然大丈夫だと思います✨私は一切何もしてなかったですが、3ヶ月くらいから大体のリズムが整ってきました🌻

回答ありがとうございます‪︎‬‪︎☺︎✩.*˚
    自然と作られるものなんですね、安心しました!
    成長とともに生活リズムが作られるのを待ちたいと思います(*^_^*)

• 5月30日
あやん

寝室に移動する時間、朝起きてリビングに行く時間、お風呂の時間は大体決めといて後は特に気にしてません(^^)
昼寝はお好きな時にどうぞって感じでお腹空いたら起きてきます🙆‍♀️気付いたら夜はしっかり寝て朝も8時くらいには自分で起きてます!
最初はしっかりやろうと思ってましたが、きっちりしすぎると精神的に疲れそうで😂😂大人だって早く寝たい時やゆっくり昼寝したい時もあるし子どもも同じだろうなーくらいの感覚でいてます😊✨

なるほど、リビングに連れてくる、寝室に行く時間まで決めてなかったです😳
    たしかにきっちりやろうと思ったら自分がやられてしまいそうですね(笑)
    さっそく始めていきたいとおもいます✧︎

• 5月30日
  • あやん

あやん

ほんと大雑把に決めてて前後1時間とかは余裕でずれます🙆‍♀️✨
    きっちり出来る人尊敬します🤭🤭笑
    無理せずぼちぼち頑張ってください😊

• 5月30日

そうですよね😂
    ありがとうございます!頑張ります☺️

• 5月30日
まる

私は1ヶ月の時からやってました!
なので2ヶ月入る前から夜はまとまって寝てくれるようになりました😊💕

凄いですね😳 !
    ルーティーンの作り方が分からないのですがまとまって寝るコツはありますか??😳

• 5月30日
  • まる

まる

毎日同じ時間にお風呂に入れて、お風呂の後はミルクを暗くした部屋で飲ませてました!あとは昼間はなるべく遊んであげたり少しずつ出かけたりしてました!
    うちの子はミルク飲んですぐ寝る子ではなかったので昼間は今でもほとんど起きてます(笑)

• 5月30日

そうなんですね😳ありがとうございます‪︎‬‪︎☺︎
    私もお昼遊んであげたいんですけど寝るか抱っこかになっちゃって…出かけるようになると起きるようになるんですかね☺️💧

• 5月30日