※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
ココロ・悩み

産後のガードルを履くと出血があり、生理のような症状が続いています。生理中でも診てもらえるでしょうか?産後の生理の始まりや量の変化についても知りたいです。

産後のガードルを履くと、出血してしまいます。
産後2カ月に履いた時も、生理の3日目ぐらいの量が続きました。
母乳外来で助産師さんに話すと、まだ履かないほうがいいかもといわれ止めていたのですが、もうすぐ産後5カ月になるのでもう大丈夫だろうと、今日ガードルを履くと生理並みの出血がありました。

悪露が終わってから、おりものが続いており、白身のようなおりものがでたり、おりものに血が混じっていたりしていました。
一週間前に排卵痛もありました。

生理かもしれないのですが、一度見てもらおうと思っていますが、
生理中でも見てもらえるのでしょうか?

産後の生理ってどれぐらいではじまりましたか?量とか変化しましたか?

コメント

ぴーちゃん

出血のない時のほうがいいですよ!
出血があると、子宮の中がうまく見えないので、なぜ出血してるのか特定が難しくなります。
排卵痛があったなら生理再開した可能性が高いですね!

サニたん

やっぱりそうですよね。
本当に生理なのか、見てもらえるのかなと思ってたのですが、よく考えてみたらそうですよね。

生理が終わってから、見てもらおうと思います。