※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつまつきー
妊娠・出産

妊娠10週目で、体調が思わしくないことに悩んでいます。旦那に甘え過ぎたことを反省し、ストレスが溜まっている状況。赤ちゃんにも影響が心配で、どうしたらいいか迷っています。

妊娠10週目に入りました。
6週で心拍確認をし、母子手帳をもらい、今度の受診は今月末!元気に育ってくれていることを祈ってます!

1人目のときも悪阻がひどかったのですが、今回もそんにに体調はよくありません。
旦那が毎日の晩ご飯、洗濯、お風呂…すべてやってくれていることに確かに甘えていました。
そんな旦那が、今朝、そんなに体調悪いなら実家に行ったら?上の子の保育園も母親に頼めば?と言われました。
確かに旦那に甘え過ぎていたし、仕事も大変な中、定時に帰ってきてくれて感謝しています。
私が思った以上に動けないことに、少しずつのストレスが爆発したのだと思います。
私は今のところ実家に帰る予定はしていません。
ギクシャクした中、ストレスがお互いに溜まっているので、赤ちゃんにも良くないと思いながら、今を過ごしています。
子宮の伸びだと思いますが、たまに痛むお腹も心配です💦
どうしたらいいんだろう…

コメント

こんちゃん

優しい旦那さんですね(^^)
私も悪阻が酷くなって家事も出来ず子供の世話も辛くなってきたので実家に帰ってきました。
母にかなり助けられてます。
実家に帰らない理由はなぜでしょうか?

• まつまつきー

まつまつきー

コメントありがとうございます。
    保育園の送迎が実家からだと、30分あり、母親も仕事があり、体も強いほうではないので、迷惑をあまりかけたくありません💦
    頼めばやってくれると思いますが、無理をしすぎるタイプなので、そのあとが心配です。

• 3月13日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね。
    しばらく保育園を休ませることはできませんか?
    友達と会えなくなると寂しいかな。
    きっともう少しで悪阻のピークも過ぎて徐々に楽になってくると思うので、少しだけ休ませて実家にお世話になるのもいいと思います。
    旦那さんも仕事と家事で疲れが溜まってきてるのかもしれないですし・・・
    それで嫌な空気が流れるのも辛くないですか?

• 3月13日

旦那さんと実家の両方にうまく協力してもらったらどうですか?片方にだけだと負担もあると思うので…

まずはお母さんにお母さん自身の体調も含めて相談してみましょう。
可愛い我が子と孫の為です。出来る範囲内で助けてくれると思います。

• まつまつきー

まつまつきー

ありがとうございます。そうですね、頼るところ、できるところなど、少しずつ考えていきます😊

• 3月13日