※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

名前のかぶりについて相談です。候補が実家の近くの男の子と同じ名前。どうしますか?

名前のかぶりについてです。検診で男の子だと言われ、旦那といろいろ名前を考えてようやく2人が「いいね!」と言えるような候補が出てきたのですが、その名前が私の実家の近くに住む男の子と同じ名前です…漢字は違うのですがみなさんならこの場合どうしますか?😭
ちなみにその男の子とは知り合い程度の仲で現在高校生くらいです。親御さんのことも近所なので知ってます。

コメント

ゆ

今住んでるとこの近所の子ならやめるかもしれませんが、実家の近所なら同じ名前でもきにしません。

高校生くらいの親御さんなら同じ名前だとうれしいとおもいますよ!

• かもめ

かもめ

やっぱりそこまで気にしなくて大丈夫ですよね!そこまで気にしちゃうと全然名前決まりませんし…😓

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

会うことがそんなに多くないならいいんじゃないですかね😃
でも、その男の子がどういう子かにもよりますね😅印象が悪い子なら絶対同じ名前にしないです😅

• かもめ

かもめ

会うことはほぼないですね😁
    その男の子が小学生だった頃までしか知らないので今はどんな子なのかわからないんです😓
    でも不良やってるとかそういう感じではなさそうなので気にしないようにします!

• 5月30日
瑠華

実家の近くの幼なじみの弟さんと同じ名前、漢字違いで付けました😅
付けましたが、特に気にしてません💡
さすがに親戚にいる子供とはかぶらないようにしましたが😓

• かもめ

かもめ

親戚とはかぶらせたくないですよね😓
    近所の子くらいなら気にしなくてもよさそうですね😁

• 5月30日