※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食の時期の赤ちゃんと結婚式参列時の注意点や準備、披露宴中の離乳食について教えてください。生後10ヶ月の子連れで心配しています💦

離乳食の時期の赤ちゃんと結婚式に参列したことがある方
、気をつけた方がよいこと、準備した方がよいもの、教えてください!
また離乳食は披露宴中に食べさせましたか?
生後10ヶ月の子連れで結婚式参列予定で色々心配になってきました💦

コメント

こー

披露宴の時間が昼にしては遅く、夜にしては早すぎる時間だったため、披露宴が始まる前に食べさせました。
披露宴中はバナナなど汚れないものを欲しがった時は食べさせてましたー!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊
    たしかに披露宴中は汚れないものの方がいいですね!参考にさせていただきます✨

• 5月30日
  • こー

こー

ゆっくりお食事できないかもですが楽しんで下さいね♬

• 5月30日
  • mimi

mimi

ありがとうございます😊

• 5月30日
たまご

つい先日参列しました!
挙式前に少しぐずったので、式には出ずに夫と2人でまっててもらいました。(わたしの友人の式でした)

使い捨てのスタイ、和光堂のランチボックス、大好物のバナナと食パンを持って行きました。
披露宴始まるまでと、始まってから主賓の挨拶の間もランチボックスをこっそり食べさせてました。(失礼だと思いますがお話中に泣いたりするよりましかなという判断です…😭)
大好物は場に飽きてきたなと感じたときにあげました!

ベビーチェアもありましたが、私はベビーカー持って行ってよかったです!
あとは歯固めとか絵本など音のならないおもちゃですかね。
暑かったのでうちわも持って行きました。
机の上のものを触ろうとするので、大人のフォークやらナイフ触りそうで危なかったです😭お気をつけください!

私も迷惑をかけるんじゃないかととても不安だったのですが、周りの方たちも抱っこしてくれたり優しく見守っていただき、家族で参列できてよかったなーと思いました✨
心配かと思いますが、素敵な日になりますように☺️

• mimi

mimi

詳しくありがとうございます😊
    バナナ良さそうですね🍌
    なるほどおもちゃも必要ですね!
    持っていきます!

ちなみに披露宴のときにベビーカーに座らせていたんですか?

• 5月30日
  • たまご

たまご

なんでもいいのでお子さんのお気に入りグッズを持っていくといいと思います☺️

そうです!ベビーチェアあったのですが、ベルトがなく、落ちそうで心もとなかったので💦

• 5月30日
  • mimi

mimi

なるほど!ベルトがなかったんですね💦
    参考になりました^_^ありがとうございます✨

• 5月30日