※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

明日、初めての美容院に娘と行きたいが心配。キッズスペースで遊ぶのはすぐ飽きるかも。午後イチが空いているので、お昼寝の時間に行くかも。

どうしても早めに髪を切りたくて、明日はじめてキッズスペースのある美容院に娘と行こうと思うのですが、大丈夫でしょうか😣?(保育士等はいません、今週土日は夫の都合が悪くて行けないので)
初めての場所でシャンプーなどでママが見えなくなると騒いでしまいそうだし、キッズスペースもちょっと遊んだらすぐ飽きてしまいそうで💦
泣いたりしたら抱っこでカットできますよー、と言ってましたが……
今なら午後イチがあいてるみたいなので、お昼寝の時間に合わせて行こうかとも検討中です。

コメント

トレイン

保育士がいないと厳しそうな感じがしますが...
うちの子ですと10分ぐらいしたら飽きるので、ずっと一人で遊んでてっていうのは無理です。
抱っこしてカットできるっていうのですが、髪の毛が子供の目に入るんじゃないかなと心配したりします...
一時保育とかに預けられないですか?

• Summer08

Summer08

うちもそんな感じになりそうです😢一時保育を探すのもなかなか難しいです😣
    なので昼寝の時間に合わせて時間変更しました。コメントありがとうございました。

• 5月30日
ゆうな

カット行きましたがなんとかなりました😂少し遊んで抱っこしたり、シャンプーの時はお腹に乗せながらしたりしました😂愚図りましたがキッズスペースあるところなら多分理解あるところだと思うので気を使ってくれるかな?と😂

• Summer08

Summer08

そうなんですね😂病院にしろ、美容院にしろ子供連れで平日に用事済ませるようにしていきたいのですが💦(空いてるし)
    とりあえず午後イチの昼寝にあわせて予約変更しました!少なくとも30~40分は寝てくれるはずなので😂
    コメントありがとうございます。

• 5月30日

うちの娘で考えると無理です😭
若いお姉さんがいたら大丈夫ですが、1人は絶対遊ばないし、私がケープかぶったりシャンプーでいなくなると絶対カオスです😅

• Summer08

Summer08

普通そうなりますよね😭特にシャンプーのときは厳しいだろうな、と思いました。保育士のいる美容院はまだまだ少ないし…
    みなさまの意見を参考にして、午後イチの昼寝にあわせて予約変更しました!少なくとも30~40分は寝てくれるはずなので😂
    コメントありがとうございます。

• 5月30日