※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

節約の意気込みが実現できず、貯金ができない主婦の悩みです。皆さんは貯金できていますか?

こんにちは!
子供が出来たし、自分も仕事を辞めたのでこれからは節約しなきゃ!って意気込んでたのに。。
食欲すごいし、家にいることばっかりでストレス溜まらないようにってお菓子とか色んなもの買い込んで、週末は何か買って食べるとか全くとして節約どころがどんどんお金が飛んでいってます(;▽;)
主婦としてほんまダメやな〜ってめっちゃ思うのに貯金なんて全くできない。。
皆さんは貯金しっかり出来てますか?😭

コメント

あーか

少しでもできるように頑張ってます!

• ママリ

ママリ

2人お子さんがいるのにすごいです😭見習わなきゃ!!(;▽;)

• 5月30日
Ⓜ︎

余計な物は買わない。外食は週に1回ぐらいでいちを貯金はできてます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり週1くらいにしないとですよねぇ😢余計なものの判断が最近ほんとに下手すぎて困ってます😭

• 5月30日
かつらぎ

私も貯金出来てません😂

産休中で育児手当が出る予定ですが、途中から扶養に入ったため期待出来ず…

来月から自分で住民税払わなきゃだし、大好きなおやつを我慢して少しでも貯められるように頑張ります😢

• ママリ

ママリ

大好きなおやつを我慢。。
    泣けちゃいますよね😖
    宝くじ当たらないかなーと買ってもないのに思う毎日です。笑

• 5月30日
mama❤︎❤︎

はじめまして☀︎
お気持ち分かります!
あたしも生後2ヶ月の娘を育児中の者です。
最近家にいる方がお金かかってるんじゃないかと思い始めてます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
お金入ってこないのに減ってくばかりだし、無駄遣い出来ないから買い物行って息抜きしても買うの我慢😔
どこでストレス発散すればいいのかわかりません。。

• ママリ

ママリ

新米ママ同士ですね!嬉しいです😆💓
    それめっちゃ分かります😭
    ストレスの吐き場所ないと毎日同じ繰り返しじゃあキツイ時ありますよね。(;▽;)それに加えのお金問題は考えたくない〜💦

• 5月30日