※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるしー🐻
家族・旦那

皆さん、実親や義親に贈り物(お中元やお歳暮、父の日や母の日、誕生日、…

皆さん、実親や義親に贈り物(お中元やお歳暮、父の日や母の日、誕生日、敬老の日、バレンタインなど…)したりしますか?
プレゼントされてるなら、どのようなときに(母の日に、誕生日になど)どのようなものをされているかお聞きしたいです。
うちは実親にも義親にも「そんなのいいよ」って言われますが、お世話になってるし何もしないのもなぁ…と毎回迷っては、迷ったまま何もしないでその日が過ぎていったり、こないだ母の日にしなかったから誕生日に両親とうちの家族で外食を…等していますが、皆さんはどうされてる方が多いのかなと思って質問させていただきました😊

コメント

ミルク

ご飯に行く、季節のフルーツを送る、カタログギフトで好きなものを選んでもらう(私は迷ったらいつもこれです)

• うるしー🐻

うるしー🐻

回答、ありがとうございます😊

ちなみに、どのようなタイミングで贈り物をされていますか?
    毎回、誕生日だけとか決めておられますか?

• 5月30日
  • ミルク

ミルク

お歳暮やお中元は良いものがあれば、父の日母の日誕生日年賀状はほぼ必ず、バレンタインは会う機会があればという感じです!

• 5月30日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

なるほど💡
    ありがとうございます😊

• 5月30日

実親は誕生日、母の日、父の日に
欲しいもの聞いてあげてます(^-^)
義親は母の日、父の日に食べ物です!
去年はコーヒーセット
今年は焼き菓子の詰め合わせ、メロンです(^-^)

• うるしー🐻

うるしー🐻

コーヒーのセット、うちも時々贈ります。
    来客時などに使ってもらえたりしますし、いいですよね💡

ご両親、欲しいもの毎回ちゃんとリクエストくれますか?
    うちは考えるのに疲れて聞いても考えるのが面倒なのか、「いらないよー」って言われてしまって💦

お中元やお歳暮も贈ろうかと悩みますが、それに誕生日とか父の日母の日が加わるとなかなかキツい出費になりそうなので、ゆゆさんのように贈り物をするイベントを絞ったほうが良さそうだなと思いました。

• 5月30日

退会ユーザー

コーヒーいいですよね(^-^)
    いきなり欲しいものある?って聞くと
    なかなか出てこないので普段の話とかに
    あれ欲しいな〜とか言ってるのを覚えてて
    欲しいって言ってたよね?って聞いて
    買ってます(^-^)
    ないときは外食ですね(^-^)
    お中元、お歳暮は送ったら相手も
    送らないと……みたいになるし割高だし(^^;
    イベント絞ってこれからも毎年やれる
    ぐらいにしといた方が楽そうですよね(^-^)

• 5月30日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

ほんと、そうですよね💡
    長い付き合いになるからこそ、毎年やれるっていう範囲でやらないと、ですね。

欲しいもの、ないときもやっぱりありますよね。
    うちも、親の欲しいなーって言葉へのアンテナ張ってみます😄

• 5月30日
ちゃんはる

こんにちは😙
私は何かのイベントがあるたびにどちらの親にも何かしら用意しています。
毎年、母の日、父の日、両親の誕生日、お年賀くらいですかね🤔

趣味がわからないので、物より食べ物のほうがいいかなと思い、毎回食べ物です。
今年の母の日は明太子、父の日はお酒を用意するつもりです。
あとは過去に茅の屋のだしセットやちょっと高級なコーヒーのセットを渡したことがあります。

お年賀は毎年決まって、鈴波の詰め合わせを持って義実家にいっています。
私の実家は遠方なので郵送ですが、喜ばれますよ(*^^*)

• うるしー🐻

うるしー🐻

年に7回も贈り物されてるんですね✨
    うちも趣味が分からないから、同じく物より食べ物や外食になりがちです💦
    経済力も両家ともうちよりもあるので、欲しい物は自分で手に入れてそうだしな…って思ってしまって。

茅のやだし、贈り物にいいですよね💡
    内祝いなどでたまに使わせてもらってます。

鈴波の詰め合わせ、初めて聞きました。
    早速調べてみたのですが、お魚の加工品のお店なんですね😊
    今度、贈るときの参考にさせていただきます✨✨

• 5月30日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

うちも両家経済力はある方だと思うんですが...普段子どもたちに色々かってもらったりお金もらってるので、記念日?だけはお礼をこめて物を送ってるかんじです😂

毎年となるとネタぎれになりますよね😂😂もう割りきって同じもの送ったり、どんどん適当にはなってますが😂

鈴波おすすめです!ぜひ!

• 5月30日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

やっぱり、我が子に色々してもらったことに対して御礼、したくなりますよね💡

御礼をしたいけど、全部のイベントしてるとちょっと家計的にキツいので、イベントを絞って贈り物をしていこうかと思います😊

ほんと、ネタ切れになるので、これよかったかなーってものをリピートしたりになりますよね。
    どこかのタイミングで鈴波、試してみようかと思います😊

• 5月30日
なっちゃん

お中元、お歳暮はビール一箱と決めています。
バレンタイン→チョコやケーキを娘と作ってあげる
母の日→花とストール、カーディガンなど。
父の日→お酒(瓶)と甚平など。
敬老の日→孫の作ったものや写真をカレンダーにしたものなど。
誕生日→肉屋さんで一万円分の肉、お寿司の一万円分、ケーキにしてます。
誕生日が義理親は近いのでまとめて持って行きます🍀

• うるしー🐻

うるしー🐻

イベント毎に贈り物されてるんですね✨
    すごいです。

お中元やお歳暮だけでも、これって決めてたら、毎回悩まなくてよくなりそうですね😊

• 5月30日
礼

毎年、父の日母の日誕生日だけ贈り物をしています。
実親はプレゼントに対してすごく喜んでくれるし使ってくれるしで、バッグとか洋服とかあげてます。
が、義両親はリアクションが薄く、気に入らなかった場合露骨に使ってもらえないので、今年から父の日母の日は物を贈るのではなくお花か百貨店のスイーツだけにすることにしました😅

お誕生日は、ケーキ+物を贈ったり、我が家に招いてパーティーしたりですね。

• うるしー🐻

うるしー🐻

お家に招いてパーティー!
    私にはハードルが高そう💦💦
    ゆんさん、すごいです✨✨

贈り物、露骨に使ってもらえなかったりしたら、ちょこっと傷ついちゃいますね💦💦
    実親は趣味が分かるからともかく、やはり食べ物などの方が良さそうですね。

• 5月30日