※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタで双子妊娠中。むくみがひどく、検診で浮腫が書かれるが、何も確認されず。普通なのか心配。

妊娠8ヶ月の初マタです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
双子を妊娠中です!!

血圧や尿検査に異常はありません。
ですが、むくみが日に日にすごくなってて
今ではしびれて痛いです。

検診の時に言っても
「妊婦は仕方ないから」と、
全く取り合って貰えません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

何も確認せずに検診時の浮腫もマイナスと
毎回書かれています。

これって普通なんでしょうか??

コメント

たろ

普通じゃないと思うんですが…。
たしかにむくみやすくはなりますけど、マイナスではないですもんね。
近くに別の産婦人科とかありますか?あるなら、お金は少しかかりますけど相談に行ってみるのはありだと思います。

レヴィ

触って確認してくれないのですか?それはちょっと。
でも後期だとこれくらい浮腫みますね、ただしびれて痛みがあるなら相談された方がいいと思います。

ma

とりあえず血圧や尿に今異常なければ浮腫対策(着圧ソックスや足湯、塩分制限など)するしかないかもですね💦ただ私は1人目の時同じくらいの浮腫が数週間続いたのち、妊娠高血圧症になったので油断は大敵です(;>_<;)急にきます💦塩分は特に気をつけて下さい😓また、私の今通ってる産院の先生もエコー前に足首に触れただけで浮腫をしっかり見ずに、母子手帳にはマイナスにしてます😓😓

はなはな♪

普通ではないですが、私もそのくらいあって浮腫プラスでしたよ。
最後の1ヶ月でお腹がすごく大きくなり、腹囲100センチ超えました笑 それと共に足が浮腫みました…。

着圧ソックス履くと足が少し楽になりましたよ。メディキュットもキツくて、赤ちゃん本舗とかに置いてある妊婦用の着圧ソックス履いてました。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

まとめての返信で申し訳ございません🙏💦
みなさま、回答ありがとうございます♡
塩分控えたり、水分を意識してとったり、足湯したり、散歩やストレッチしたり、気圧靴下はやっているうえでのコレなので、来週の妊婦検診で聞いてみます(´•ω•̥`)