※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、激しいお腹の痒みが続き眠れない。原因不明で困っている。2人目もあるため心配。

帝王切開が終わり2、3日激しいお腹の痒みがでて
ナースコールするとかゆみ止めの塗り薬が処方されましたが、それでも治まらず
イライラと痒さで眠れませんでした。
翌日シャワーをすると少し和らいだのですが
原因があまりわからず2人目もあるので
困っています。情報少ないですがよろしくお願いします。

コメント

まゆいゆら

こんにちは☆出産お疲れ様でした。私もこれから3回目の帝王切開を控えてます(^ ^)2人とも痒かったです。恐らく背中からの痛み止めの中の薬の影響だと思います。薬というよりは冷やすと少し和らいでます。眠れないと辛いですよね…試しにアイスノンとかお借りできたら試してみて下さい。

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます(T^T)
    同じ意見がきけて凄く嬉しいです!
    ぜひ冷やして乗り切ります!

    • 5月30日
  • まゆいゆら

    まゆいゆら

    頑張って下さい。ちなみに、産科で看護師してまして、同じようなママさんよくいます。痛み止めが抜ければ大抵無くなりますので…

    • 5月30日
Maddie

最近暑かったので、体温が上がって痒くなっているんですかね?

私は貼ってあるテープかぶれをしました。

  • ちゃん

    ちゃん

    産んだのは6月だったので
    暑くはなかったですかね?
    でも確かに顔は赤かったです!

    • 6月5日
  • Maddie

    Maddie


    オペ後の室内の空調とかにもよりますよね。

    • 6月5日