※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レロちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。私といるときだけ暴れる。イヤイヤ期の理由や収まる時期について知りたい。

2歳の娘が酷いレベルのイヤイヤ期です😭

もう外出するのが恐ろしいくらい。。

自分のやりたいこと出来ないと
どこであろうとひっくり返ってギャン泣き大暴れです。。

他のことでつろうとしても、つれません。

上の子の幼稚園の行事行くにも一苦労だし、
むしろ送り迎えごときで一苦労です。。

ただ、そうやってイヤイヤギャン泣きするのは
基本私といるときだけっぽいんですよね。
旦那やじじばばが一緒の時は
そこまで暴れなそうで。

子供に対して言うのあれですけど、、
私がなめられてるってことなんですかね??

そもそもイヤイヤ期ってなんであるんでしたっけ😭?
いつ落ち着くかなんて個人差でしょうけど、
お子さんで、ひっくり返って暴れれるレベルの
イヤイヤ期お待ちの方、
どのくらいで落ち着きましたか😭?

コメント

ちまこーい

安心してるんだと思いますよ😃ママなら泣いても私の相手をしてくれる。ママだから思いっきり泣いても嫌われないって安心感で、好きなだけぐずったりするって聞きました😃
娘がまだイヤイヤしてるので、3歳健診で伝えたら、そんな時期ですねと流されました😱まだイヤイヤしていても、問題ないようです😓

• レロちゃん

レロちゃん

コメントありがとうございます⭐︎
    なんだか泣いてしまいました😭弱っていて、、😭笑
    そうなんですね、安心感なんですね。てっきりなめられてるのかと、、。笑
    まだ1年先までイヤイヤがあるかもしれないんですね、、😱
    頑張らねば。。笑

• 5月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子は3歳過ぎたら大人しかったのですが、道路に転がり泣いて暴れる系の娘はまだまだイヤイヤ期です😱
    イヤイヤ言いだすと、何もしてなくても、やめて〜と叫ぶので虐待疑われそうな泣き方してます😱
    危なくなければ、嫌だね〜。泣きなされぐらいで傍観していたらいいみたいですよ😃

• 5月30日
  • レロちゃん

レロちゃん

まだまだイヤイヤ期なんですね😱完全にまだ一年後。。恐怖です。笑
    虐待疑われるの嫌ですね笑 家の中でやめてって叫ばれたら、今の時代すぐ通報とかされそうで恐ろしい😱
    傍観ですね。傍観できる場所では極力傍観することにします👍笑

• 5月30日
ふじピー

うちの上の子、同じく自分の思うようにならないと、外でも大泣き、ひっくりかえってバタバタしてました😅

3歳までが酷かったイメージですけど、4歳近くまでたまにあった気がします💧💧💧

下の子産まれてからは、私一人で子供たちを連れて出掛けるのはこわくてできてません😅
必ず旦那と共に出掛けないと、何かあったときに対応できないので😥

• レロちゃん

レロちゃん

コメントありがとうございます⭐︎
    3歳まで酷かったんですね😱そして4歳近くまで、、😱先が長すぎてなかなか途方に暮れそうです。。笑
    そおですね、上の子がイヤイヤだと、下のお子さんまだ小さいですから、それこそもうお手上げですよね💦
    うちは上はまだ言うこと聞くので大丈夫なのですが、でも下の子1人だけでもはや手こずり状態です😱笑

• 5月30日
  • ふじピー

ふじピー

2歳前後から酷くなり、3歳になったら落ち着くかな~なんて話してたら、あれ?まだまだだな😣
    4歳になれば大丈夫でしょ!と思ったけど、たまにあり😅
    基本は聞き分け良くなりましたが、本人が譲れないときの駄々のこね具合はもう、手がつけられません💧

お互い頑張りましょ~!

• 5月30日
  • レロちゃん

レロちゃん

うちも2歳前後からひどくなりました💦いやーーー💦長いなあーーー😭てっきりあと半年くらいしたらだいぶ、、なんて思ってた私が間違いでした笑
    ありがとうございます!!頑張りましょう⭐︎!

• 5月30日