※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおっぱいを欲しがります。常におっぱいを咥えていたいようで、3時間ごとに授乳しています。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
ミルク作るのが面倒で体重も平均なので完母にしました!
日中は眠くなってくるとおっぱいを欲しがります。おっぱいで寝落ちしたいようです😭でも癖になるのが嫌でおしゃぶりや抱っこで頑張ってますがギャン泣きです笑
無理に泣き止ませようとせず、話しかけたりゆらゆらして和らげる感じです。

欲しがるだけあげていいとは言いますが、いつでも咥えていたい子なので3時間ごと!早くても2時間!と決めてあげています。

夜中も3時間ごとにおっぱい欲しがります。

お腹が減っておっぱいを欲しがるというより、常におっぱいを咥えていたいっていうお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
どう対応してるかお聞きしたいです!

コメント

すもも

3ヶ月すぎると満腹もわかるようになって、おっぱい欲しがる回数減りました💦

• でん

でん

今も吸ってるわけじゃなくてただパクパクしてるんですよ😭
    その状態が好きみたいで笑

早く指しゃぶりに夢中になって欲しいです😂

• 5月30日