※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が不安。慣れるか心配。同じ経験のママさんのコメントを求めています。

今日で慣らし保育4日目ですが、毎朝楽しそうに
保育園に行ってます。昨日からお昼寝までしてる
みたいですが基本私が寝かしつけしているので
初めての場ではやはりギャン泣きし、30分寝た
あと起きたのでお迎えでした。
そのせいか今日の朝は泣くことはなかったのですが
いつもより不安そうに保育園へ行きました。

これからお昼寝の不安により保育園に行かない!
とか泣かれたらどうしようかと不安です(T_T)
お昼寝も慣れてくれますかね???
同じような状況だったママさんコメントお願いします(T_T)

コメント

ひせなちゃろ

慣らし保育の時点で、毎朝楽しそうに行かれてる事が凄いと思います!😊
うちは、2ヶ月は朝大泣きでした😅
お昼寝もずーと保育士さんが抱っこでしたし😅
行きたくないと言われても大丈夫ですよ!ママが居なくなれば子供の世界の中で楽しんでくれてますよ、きっと😊
うちは、慣れて笑顔で行っていた途中2人目妊娠したら行きたくないと振り返してましたが、先生に聞いたら保育時間の間は凄く楽しんでいると教えて貰いました!
泣かれるのはめちゃくちゃ辛いですが、大丈夫ですよ☺️

ちゃ

0歳クラスから保育園デビューした年長児がいます。未だに、保育園行きたくないとごねたり泣く日もあります。たまーにですが。
園の昼寝は、皆が寝ているから家での昼寝よりすんなり寝ますよ。

いっちはし

うちの子も、慣らし保育の最初の方は泣かずに通えました。
でも、時間が長くなるにつれて、朝も嫌がるようになりました。
お昼寝はトントンで寝かしつけていましたが、保育園では何もなしに寝られるようになりましたよ。
結構すぐに。
周りにつられて寝るそうです。
ちなみに、朝「今日保育園行かない」は、1年経った今でも言います(汗)
泣くこともあります。
そんな時も、親はサラッと「バイバーイ」と送ってます。