※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らきすた
妊娠・出産

産後4ヶ月で毛穴の詰まりがひどくてストレスです。同じ経験の方、どんなケアをされていましたか?いつ頃改善しましたか?妊娠中は顔にトラブルがなかったけど、背中にはニキビができました。

産後4ヶ月ですが、毛穴の詰まりがとてもひどいです(T . T)
同じような方いますか???どんなケアされてましたか?
そしていつ頃治ったとかありますか(T . T)?
クレンジングとかの時にザラザラやブツブツで手触りが悪いのもかなりストレスです、、、
妊娠中は特に顔にはトラブル現れずむしろ調子良かったです。背中だけはかなりニキビできましたが、、、

コメント

かるん

夏が近づいてくると毛穴ってどうしても目立ちやすかったり、詰まりやすくなってしまうとおもいます。

産後はホルモンバランスの関係もあるかもです💦

とにかく毎日クレンジングするのが1番いいです!洗顔ではなくクレンジングです!毛穴詰まりは脂なのでクレンジングじゃないとダメだそうです。

よくある、毛穴の角栓取るパックは肌を傷めるので良くないそうです!
↑は美容部員さんに聞きました

毛穴汚れ対策のふきとり化粧水高くていいのもいっぱいありますが、手軽にプチプラで出来るものなら資生堂のオイデルミンがおすすめです!

• らきすた

らきすた

ありがとうございます!
    なんか私の毛穴づまりは引っ掻くとコロッと出てきて取れることが多いんです(T . T)
    やはりホルモンのせいですかね、、、

• 5月30日
ぴーちゃん

私は朝晩クレンジングしてました。
ダブル洗顔不要のクレンジングで、
朝最初の洗顔をクレンジング、
夜は2回クレンジングをしてました。
洗顔フォームは使わず、クレンジングのみで、毛穴はだいぶ落ち着きましたよ!

• らきすた

らきすた

クレンジングのみ!そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみに乳液はしてましたか?

• 5月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

乳液もしてます!美容液も!
    本当に手間もお金もかかりますよね…

• 5月30日
  • らきすた

らきすた

美容液も!すごいです(T . T)

肝心のクレンジングは何タイプですか?オイル?

• 5月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりました💦
    ちふれのリキッドを毎日使いしてます!
    たまにマナラやawakeのホットクレンジングも使います!
    美容液は、ソフィーナの土台美容液です!
    化粧水前につける美容液なので、良いですよ😊

• 6月1日