※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の奥様が、夫や家族の理解を求めており、身内のサポートが不足している状況で悩んでいます。健康上の理由や経済的な問題もあり、乗り越えるための思考を求めています。

専業主婦の奥様
旦那さんから職場や友達からまだ奥さん働いてないの?っとたまに聞かれると言われたらどう思いますか?

私は、専業主婦だろうが金銭的に支えてきていたのに愚痴ってなければ言わないだろう。
夫に向こうが、納得する返答を言うか
長らく働いてないからね働きに出るのは中々勇気がいるんじゃない?流石にまずいと思えば働くよとか返答して本人には言いませんよね。

5日たったら寝ている時に急に胃痛がして気持ち悪くなりトイレに行ったら鮮やかな血をもどしました。

ただでさえ身内に子守してくれる人がいないのに、発達障害の子供をみてくれる所は中々ないです。
ハッキリ診断してもらえればデイサービスを使えて理解があるところが見つかれば働けるかもしれません。

八方塞がりな事を言われて困ってます。

皆さんが私の立場でしたらどんな気持ちになりますか?

何か息子がいない間、一気にヤル気がなくなりました洗濯物もまだ干せずに涙ほんのり浮かべて落ち込んでます。

もともと無理です。医者の診断書にも働けないと診断されてます。物忘れが酷くなくしはしませんが毎日ものがないないやってたり、やりかけのまま違う事をしてたり薬の副作用で痴ほう症が出てるんです。そんなのが社会に出たら大変です。
最近なんて運転しててぼーっとしてるのがほとんどで寝そうになる瞬間気づくんです。

言ってもちゃんと寝てないからだとかいってくるので(寝ても疲れが取れない病気)信じてくれないので言ってないです。

何かそんな事言われてるなら運転中に死ぬほどの勢いでお迎えにに行く途中にでも居なくなってしまえば良いかなって思えてきてます。

残りのお金は家族にはあげず、なにかあったらとりあえず今年は寄付する事にしようかと思ってます。
夫は自分のお金で何とかしないと行けなくさせないと甘える癖があるのであげるわけには行かないなっと思ってます。

はぁー何やってても嫌になってきた…。

どうにか乗り切る思考になりたいです。

コメント

deleted user

ごめんなさい、専業主婦ではないですが💦
読んでて、旦那さん無神経というか当てつけみたいに感じられちゃいますよね、わざわざ言われると💦私も同じだったら絶対傷つくし、やる気なくしますよ😣

お子さんが発達障害なんですね。ご自身も体調を崩されてると…

旦那さんをご自身の主治医に会わせたことありますか?説明聞かせたことありますか?
運転されてるとのことで、事故を起こしそうですし、ご自身もですが万が一人身事故を起こしてしまったら取り返しがつかないです💦

私も詳しくないですが、行政とかでファミサポみたいなものとかもあると思うので、相談されてみたり、旦那さんに預けられるならお一人の時間設けられるといいと思います😭

お答えになってなくてすみません…
今は好きなお菓子食べて息抜きしていただきたいです。

私なら、あなたの大切な人を苦しめて何が楽しいんだ?って聞きたいです…
無自覚なら良いって話ではないと思うので…
本当ご苦労様です!

  • マリ🔰

    マリ🔰

    DVDをいつまで借り続けるの?2店舗それぞれ借り換えしするまで行動するのは流石にひどいよ。額がちいさいからって良いって問題じゃないよっと言ったんです。

    それに、頭に来たんだと思います。

    分かった。じゃあ借りない

    長後に言ってきた様な気がします。

    病気に理解が無さすぎるので医師がお話ししたいと言ってるよっと言ったのですが、順番待ちの間に寝たからたばこ吸わなきゃ行かないと返答したので…。

    先生お話しになりませんでした居眠りは仕方ないとして寝ぼけにタバコ一服しないと来ないそうです。
    そんなの待てる分けがないですよね?残念です。聞く気ないんだと思います。すみません。で終わりました。

    たぶん好きだったのが所有物になってった感じでおれの楽しみが減るのがムカつくんだと思いますよ。しおらしくしてたのが指摘してきたので頭にきて泣かしてやるって思ったんだと思います。

    どうしてもあの言葉は言ってはいけなかったと分かってて言ったと思うんですよね。

    優しいから許してくれると馬鹿にして言ったとしか思えないです。

    人によっては荷物まとめられても仕方無い事言ったなっと思ってます。

    • 5月30日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    いきさつを話さなくても当て付けに感じるなら、自分もあのタイミングでいったのでそうだと思います。

    少額で怒られたから言ったんだと思います。

    だからといって全部計算すると高額なので夫が話そらしたと思います。

    しかも翌日好きに定額のトコ契約して良いとか言ってたので自分だけ面白いのが見れなくて怒ったと思ったようです。

    返事は私は契約もったいないけど乙戸がレンタルしてるから効率悪いし無駄遣いだから言っただけ。
    それに相手の見たいものなんか分からないから勝手に契約できないよ。
    てか、契約のやりとりが面倒解約もしなくちゃだしテレビ壊されたら解約に困るかもしれないし厄介だ。

    だからYouTubeで十分。
    あと寝るのがいちばん体に良いから休みたいんだと答えました。

    • 5月30日
ゴルゴンゾーラ

なんで他人にそんなこと聞かれなきゃいけないんだと思いますね!
専業主婦で何がいけないんでしょう?
共働きじゃないと不都合なの?
誰だってマリ🔰さんの立場だったら悲しくなります。
人の家庭に口出すのなんてナンセンスです。
上の方も仰るように、旦那様を主治医に会わせてちゃんと診断を聞いてもらいたいです。
働けない理由がちゃんとあるんだから…
本当に、無理されませんように。

  • マリ🔰

    マリ🔰

    夫の労働が過酷なのに運送費を泣かされてるので搬送?納品する人の給料が安いんです

    わたしは手取り25万あれば生活出きると思っていて。

    ゆっくり自分でも出来そうな仕事に巡り会えればやりたいとは思ってました。

    ですが夫との暮らしはストレスでモラハラの固まりで好きにから所有物みたいになってきたんです。
    そのくせ一人ではなるべく行動したがらないくせして自分の子供の特徴に付き合って止めさせるのに時間がかかるのに待てなくておい、いつまでかかってるんだ早くしろっとどなられます。
    これが一番DVD借りるなかで嫌だったんです。

    何でつきあって、私は同額好きなことに使えないでいる。気にせず使っても結局自分の財布から出るから使わないのにふざけんなよっとなりました。

    主治医に呼ばれて行ったら車で居所寝してタバコ吸わなきゃ行かないなって感じだったので、要するに前向きに聞く気が無いんじゃない残念です。ってなりました。

    子供はまだ父おやになついてるので出来るだけ住まわしてあげたいと思ってます。

    でもいつまで持つかなっと思ってます

    • 5月30日