※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
ココロ・悩み

業者が家の近くでたばこを吸って困っています。対処方法を教えてください。

めちゃくちゃイライラします!

もう本当にストレスです!

うちの家の裏の家が多分、修繕工事をしてるんですが、その業者がうちの家の窓のところでたばこを吸います。
窓を開けてても吸ってますし、わざわざうちの家のブロック塀?にもたれて、窓があるところでたばこを吸うので、家の中がたばこの煙臭いです。
いつたばこを吸うのかわからないですし、時期的に窓を開けてないと暑いし、エアコン入れるには早くて、工事はまだまだかかると思うので、こんなに早くからエアコン入れると電気代もバカになりません…。
子どもを家で見てるので副流煙も気になりますし、洗濯物もたばこ臭くなります…

業者も個人の業者っぽくて苦情を入れても改善されるかどうか…
そもそもどこの業者なのか名前もわからずです…

なにかたばこを家の近くで吸うのをやめてもらういい方法ないでしょうか😔?
諦めるべきなんでしょうか…😔

コメント

ママ

吸ってる時に、すいません、そこでタバコやめてもらえますか?って言っちゃっていいと思います!
車にも会社名ないですかね?
私なら直接いうのが怖かったら、会社を徹底的に調べて電話して辞めさせます!!

• パパン

パパン

言っちゃっていいですかね😭?
    完全に窓から頭が見えてるんですよね…😔
    なんであんなとこで吸うのか…
    今日じっくり見たんですが、車にも社名は載ってなくて、多分作業着にも何も書いてないんです😔
    会社頑張って調べてみます😭
    改善されるかわかりませんが、タイミングも合えば直接言うようにもします😣

聞いてくれて、アドバイスもありがとうございます😣!

• 5月30日
  • ママ

ママ

私も今向かい宅の別居の娘さんが平日の夜間に自転車を向かい宅側に寄せてますが我が家の駐車場目の前の私道に置くので、地味にストレスになり、最近は車の前ではないところに置くようになったんですが今日また置いてあったので、いってやるつもりです!!
    車出す時はいつもないんですけど、もうそれでもやっぱり人様の車の前に一晩中置くのは非常識だと思うので、出てきた時会ったら、車出せないのでそこ置くの辞めてくれませんかって言ってやるつもりですー!
    その娘はそこに住んでないし別居だから近所でもないので別にどうでもいいやと段々と割り切ってきました(笑)

• 5月30日
ちわち

タバコの副流煙嫌ですよね😥
個人の業者でも必ず事務所は持ってるはずなので、どこの業者さんなのか調べたいところですよね…
とりあえず、タバコを吸ってる様子や塀にもたれかかっている様子を写真撮っておくのはいかがでしょうか?
警察が対応してくれるかは分かりませんが、聞くだけ聞いてみるとか…?
あとは、旦那さんに直接言ってもらうとかですかね?
でも直接言ったら恨まれそうでそれも嫌ですよね😢
良い回答になっていなくてすみません💦

• パパン

パパン

めちゃくちゃ嫌です😭
    子どももいる上に、妊娠中なので、自分自身にくる副流煙まで気になります😥
    2階のベランダからもたれかかってるところ丸見えなので、写真撮れるよう頑張ってみます!
    警察にどうするのがいいのかアドバイスもらうのもいいですね!😳
    警察はプロですし、なにかいい方法教えてもらえるかもしれないですね😲✨

旦那は…私より気が弱くて頼りにならないです…😅
    情けない…💦

いえ、聞いてもらえて、アドバイスももらえて嬉しいです😣❤️
    四六時中たばこ吸ってるわけではないですが、妊娠してるからか普段より臭いに敏感ですごくストレスだったので、聞いてもらえただけでも心が軽くなりました!
    ありがとうございます😣

• 5月30日
😋

文句言っていいですよ💢!
最悪です!

• パパン

パパン

ありがとうございます😣
    文句言っていいですかね😣?
    ありえないですよね😭
    道路挟んでるのに、わざわざうちの家の塀にもたれて、さらに窓のところでたばこってマナーなってなさすぎますよね😭?
    自分の作業する家の近所はどうでもいいんでしょうね…
    本当に迷惑してます😢
    水ぶっかけたり、殺虫剤振り撒きたいくらいです😔

• 5月30日
  • 😋

😋

マナー無さすぎます💧
    私ならまずその家の方に、ピンポンして事情説明して伝えてもらいます❗️
    それで伝えてくれなかったり改善されなければ直接文句言います!

• 5月30日
ひい

私なら待ち構えてでも直接言います

• パパン

パパン

ありがとうございます😣
    待ち構えますか!
    待ち構えないと文句言えませんもんね😣💦
    このストレスから解放されるには待ち構えるべきですよね😔
    頑張ってみたいと思います😣!

• 5月30日
  • ひい

ひい

子供のためにも頑張って✊

• 5月30日