※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわたわたわん
子育て・グッズ

朝から痰がらみの咳をする7ヶ月の女の子。機嫌は良いがケホケホと咳をしている。救急で病院に行くべきでしょうか?

生後7ヶ月の女の子なんですが、朝から痰がらみの咳をしています。
機嫌も良く、熱もないのですがゴロゴロ聞こえてきたあとにケホケホ咳をするので可哀想で、、
してあげられることとかありますか?それとも救急で病院に行くべきでしょうか?

コメント

ゆきなぉ

鼻水は出ていませんか!?部屋が乾燥してませんか!?

それが何日も続くようなら診てもらった方がぃぃかもしれません。痰がからむと寝づらいみたいです。

• たわたわたわん

たわたわたわん

鼻水は出てないです!
    部屋の加湿に気を付けて少し様子見てみます*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

• 3月13日
み

救急に連れて行かないほうがいいです。
救急は基本応急処置のみ、重症患者が行く場所なので、ただの風邪で行くと重症患者が後回しにされるケースもあったり、別の病気をもらう確率が非常に高かったりです。

今熱もなく咳程度なら自宅安静が一番でしょう。加湿をしてあげたり、また鼻水が喉の奥に落ちてゴロゴロいう場合もあるのでお風呂に入ったときなど鼻水が柔らかくなったときにとってあげたりするのがいいかもです。

そして気になるようなら小児科もしくは耳鼻科に月曜日行くことおススメします。

• たわたわたわん

たわたわたわん

そうですね、熱もないので様子見てみます*\(^o^)/*
    鼻水が喉の奥に落ちてゴロゴロ言うこともあるんですね!
    お風呂上がりにみてみます!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月13日
お餅☺︎

月曜日に耳鼻咽喉科へ行くのをお勧めします(o^^o)家でできることは水分補給と湿度をあげることですかね?!

• たわたわたわん

たわたわたわん

ありがとうございます*\(^o^)/*
    月曜日に耳鼻科行ってみます!
    水分補給と加湿ですね!気を付けます*\(^o^)/*

• 3月13日
さらい

鼻水が、のどのほうに垂れているのではないでしょうか?
よくうちは、そういわれました。

• たわたわたわん

たわたわたわん

そうなんですね!そういう時って病院で何か処置をして頂けるのでしょうか?(´・_・`)

• 3月13日
さらい

たんやはなみずを出しやすくする薬を出す程度ですかね、、
耳鼻科なら鼻水吸引して吸入薬をやるぐらいでしょうか、、

• たわたわたわん

たわたわたわん

そうなんですね(´・_・`)!
    詳しく教えていただきありがとうございます>_<

• 3月13日