※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションが難しい状況で悩んでいます。仕事や家事で忙しく、主人との時間が取れず、主人の態度も問題です。どうすればいいでしょうか?

主人と喧嘩というか、話合う時間がなく
変な感じのまま、スッキリしない状態で…
今日も主人の帰りが遅く、顔を合わせず終わりそうです。
そんな時どうしたら良いてましょうか?

主人の仕事の事
子育てや家事の事
お互いフルタイム勤務で私は残業出来ずに
います。しかし旦那は時々深夜まで。
仕方ないと思えなくてぐちぐち言ってしまいます。
体調悪くて病院へ行きたいけど頼れる人が主人のみ
両親は高齢なのと遠く住んでる為不可

しかし主人は職場で定時に帰る事
残業しない事をキツく責められていたようで
パワハラです…
更に家でも私にガミガミ言われ
なんだかウツ気味になってしまいました。


コメント

ゴルゴンゾーラ

手紙を書いてみたらどうでしょうか?
交換日記的な感じでノートに書いていくと、顔を合わせられない日でもその日あったことを伝えられますし☺️
落ち着いて書けばキツイ言い回しにもならないと思いますよ!
毎日じゃなくてもいいから、書ける余裕がある時だけでいいよ〜って。
このご時世、定時に帰ることの何がダメなんでしょう?
仕事残して帰るのはどうかとは思いますが、その日やる事終わらせて帰ってるなら普通だと思いますよ!

  • mu〜

    mu〜

    コメントありがとうございます。落ち着いて伝えたい事をまとめてみたいと思います。つい、感情的に責め立ててしまう癖があるので💦少し落ち着いて考える時間を持つように心がけてみます。

    本当…ブラック企業ですよね…帰らせてもらえない。そんな風潮がまだある会社のようです💦

    • 5月30日