※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫣
子育て・グッズ

娘のよだれが増えてきて、自分は気にならないが夫は嫌がる。友達も嫌がることに気付き、個人差や潔癖などの要因かなと考えています。

娘の歯が生えてきて、よだれがすごく増えてきました。
私自身娘のよだれが汚いと全く思わないんですけど、
抱っこした時とかじぶの顔や服につくのは仕方ない事だし気持ち悪いと思った事がなく。
旦那が「顔にかかったー!うわー!ふいてー!」とか割と嫌がるので大げさだなーなんて思ってました。

前に同い年の子がいる友達とごはんに行ったら友達も子供のよだれが顔や服にについたりしたらすごく嫌そうにして拭いてました。
こればかりは個人の性格とか潔癖的な問題なのかな?と気付きました。

コメント

りか

性格でしょうね、きっと😭😭

  • 🫣

    🫣

    やはり性格ですよね。
    同居の義父は平気で、義妹は嫌がっていました。

    • 5月30日
deleted user

うちもよだれすごいですざ
すぐ拭きます!

気持ち悪いではなく
濡れてるのが気になって
早く拭きたくなります!

  • 🫣

    🫣

    私も気付いたら拭きますが拭いてる余裕がないときはあー濡れたーくらいで終わっています😅

    • 5月30日
ありす

私も全然思いませんが、主人はいつもきったねーって言ってます😂

  • 🫣

    🫣

    お世話のタイミングとかでも汚く感じてしまうんでしょうかね。

    • 5月30日
息子love

こどものよだれくらいなによ?!ってかんじですよね!!
子供のよだれなんて大人になる比べたらキレイなもんですよね!‼️🤣
保育士してますが、よだれなんてしょっちゅうですよ!!笑

  • 🫣

    🫣

    保育園だと汚いとか思っていられないですよね😵
    自分の親戚が皆そういう事がなかったので最初驚きました。

    • 5月30日
  • 息子love

    息子love

    変な話ナーさんとチューする時は、別に嫌がらないんですよね?!
    子供なんてそのうちチューとかして来ますけどね!笑う
    旦那さんは自分から娘さんにチューしないんですか?!

    • 5月30日
  • 🫣

    🫣

    たしかに嫌がりませんね🤔
    旦那は娘にはしません。ほっぺにはしますけど😂

    • 5月30日
み

私も全く思いません😣

人それぞれの考え方なんでしょうかね、、

どこが汚いのか
説明してほしいくらいです😂笑

  • 🫣

    🫣

    服が濡れるのが嫌なのはわかるんですが、子供だし仕方ないと思うんですけどね、、、

    • 5月30日
  • み

    本当ですね

    よだれごときで嫌がられたら
    その人の見方変わりますよね😰

    • 5月30日
  • 🫣

    🫣

    ちょっとビックリはしましたけどね😵
    母親でも嫌がる人いるんだ!って

    • 5月30日
みんなのミカン

6ヶ月の息子がいます!うちの子、今ヨダレがめちゃくちゃ凄いです💦

でも汚いとか全く思いません笑
多分、私の旦那も思ってないみたいです!

性格もなんでしょうけど、
赤ちゃんの頃からよくお世話してたら
ヨダレが汚いより、
ヨダレだらだらで笑ってるの可愛い!って思っちゃうんじゃないかなぁ😊✨

  • 🫣

    🫣

    よだれは成長した証だと思っているので
    あらーよだれ垂れてるねー拭こうねー
    くらいの感覚です。

    • 5月30日
きき

潔癖の方って育児難しいんじゃないか?って常日頃思います😯
ちょっとの事がストレスになりそう笑

うちの旦那も家着ならヨダレとか気にしませんが、外着なら結構気にしますね。
私は気にならないし二人目なのもあってヨダレとか吸収するような服にしてます笑
顔舐めてきたりとか逆に嬉しくてヤメテ〜とか言いながらすっごい楽しいです笑😍
潔癖な方はたぶん嫌なんですかね。

  • 🫣

    🫣

    一緒に食事した友人、子供といてもしっかりおしゃれしているので汚されたくないと思うのかもしれません。
    自分が常にもう汚れてもいいような服着てるのでちゃんとした服着てる時に思うのかもしれませんね。

    • 5月30日
そうくんmama

私も気にしないタイプですが、旦那は気にします😅
むしろ旦那よりも息子にチューしたいくらいです(笑)

  • 🫣

    🫣

    それ、すごくわかります😂
    よだれかけが何枚あっても足りないわーくらいにしか思わないんです。

    • 5月30日
もか

わたしも旦那も気にしません☺️
よく肩や腕などよだれまみれにされますが…
冷たい!て思うくらいで嫌とは思いません!
旦那はよく手を咥えられてますが、泣き止む代償がよだれ!て笑ってました😂

  • 🫣

    🫣

    なんて優しい旦那さんなんでしょうか!うちなら手咥えられたらもう大騒ぎですよ!

    • 5月30日
  • もか

    もか

    優しいというより娘が好きすぎるんだと思います😊
    多分わたしよりよだれまみれです😂

    • 5月30日
  • 🫣

    🫣

    いや、好きすぎるのも羨ましいくらいです😳
    それなりにお世話はしますけど自分は汚れたくないみたいで😅

    • 5月30日
  • もか

    もか

    赤ちゃんお世話は汚れるの当たり前の世界ですよね😂
    わたしが出かけてもちゃんと見てくれるくらいには一通り全部出来ます☺️

    • 5月30日
ひい

うちの旦那は出勤前に抱っこして吐かれたり、おむつ変えてる時におしっこされても何も言いません。
が、私に着替え❗とかこーしろあーしろ言います。
子供に嫌われたくないだけです😢

  • 🫣

    🫣

    心が広い旦那さんですね!
    私でも朝にやられたら騒いでしまうかもしれません。

    • 5月30日