※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいじ
妊娠・出産

人工授精5回目で陽性反応出ましたが、基礎体温が低いです。尿の濃さが心配。特に心配要らないでしょうか?流産経験あり。

こんにちは。

参考にお聞きしたいと思い質問します!

現在、不妊治療中で、人工授精5回目で陽性反応出ました。高温期21日目です。陽性反応は出ていますが、病院はまだ行ってません。

昨日の高温期20日目に、判定線と同じ位の濃さになり、安心していましたが、今日基礎体温が36.70で、高温期では低い方になり心配して、また検査薬してしまいました。

すると、判定線の色が少し薄くなってしまいました。

高温期20日目の尿は、朝一の濃い尿でしたが、今日のは、トイレに行ってもすぐまたトイレに行きたくなるような薄い尿です。

尿の濃さだと思って、この位の薄さだったら、特に心配要らないのでしょうか?

流産を2回しているので、心配でたまりません。

コメント

ゆうまま

結構くっきりなんで大丈夫ですよ😊

• はいじ

はいじ

回答ありがとうございます。
    くっきり出ていると言ってもらえて安心しました。ありがとうございます!

• 5月30日
雷注意

全然心配いらないと思いますよ!
薄くなったかどうかも分からないぐらいです。
ご本人はナーバスになってらっしゃるので、気にしちゃうかもしれないですけど…

基礎体温は下がりますよ。
そこも心配ないです。
私も下がりました。
ストレスになるので基礎体温はもうやめていいと思いますよ。

もうそろそろ胎嚢が見えるかもしれませんね!
お大事にしてください🤗✨

• はいじ

はいじ

本当にナーバスになっています…心配いらないと言っていただいて、安心しました!基礎体温も下がることがあるんですね。気にせずにいきたいと思います!ありがとうございました。

• 5月30日
もっぴー🐼

くっきりでてますね😆
大丈夫だと思います☺️
身体にお気をつけて✨

• はいじ

はいじ

くっきり出ている言っていただけて安心しました!もう検査薬はしないで、身体に気をつけたいと思います。ありがとうございました!

• 5月30日
ぽち

私も流産経験しています!
産むまで不安は続きます💦

そのくらいの薄さなら特に心配いりませんよ(*´ω`*)
検査薬にも個体によっては反応の出方に多少の差がありますし…
基礎体温も上がったり上がったりするものです。
私も上がったり下がったりしてソワソワしていました💦
特にここ数日暖かい日が続いていましたが昨日今日は天気が悪くて寒かったですよね💦
私は低温期ですが昨日今日の基礎体温は低かったです〜(>_<)

そろそろ胎嚢が確認できると思いますよ💕

• はいじ

はいじ

本当に産むまで不安は続きますね。先が思いやられます…
    この位の濃さなら心配ないと言っていただけて、ほっとしました!基礎体温も上がったり下がったりあるんですね。あまり、気にせず過ごすように頑張ります!
    回答ありがとうございます!

• 5月30日