※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週目で健診が始まり、流産の経験から緊張しています。赤ちゃんの成長が心配で、悪阻もなく不安がつのる状況です。ただ、お腹や胎動が目立たないので、安心できません。

10週目に入り今日から妊婦健診がスタートします!
でも去年心拍確認後の流産を経験してるため
胃が痛くなるくらい緊張してます😢

どうか今回は無事育って欲しい。
元気な姿を見たいし元気な赤ちゃんを出産したい。
8週まで週数より少し大きめに育ってくれてて
それでも不安になる弱い母です😢

特に大きな悪阻もなくこの時期は
お腹も目立つわけじゃないし
胎動もまだまだ感じるには早いので
この状態でちゃんと育っているのか
毎回不安になってしまいます…

質問ではないのですが緊張を少しでも吐きたく
投稿させていただきました😭

コメント

ダッフィー

わかります…
私も最初の妊娠が心拍確認後の稽留流産でした。。
今回の妊娠もまたって考えてしまって、赤ちゃんに会える楽しみなはずのエコーが1番ストレスでした😭💦
初期の頃はストレスと緊張で血圧まで高くなったりしてました😂笑
m。さんの赤ちゃんも無事大きくなってる事願ってます❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    先生に告げられた時のこと思い出すと今でも怖いし胸が苦しくなりますよね😢
    エコーがストレス…すごくわかりますよ😭
    ダッフィーさんも今32週目なんですね👏 どのくらいまでエコー不安でしたか😢???

健診今終わりましたが元気な姿確認できました👶💓

• 5月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

赤ちゃん元気で良かったです❤️❤️
    エコーは正直今でも不安です…
    胎動をしっかり感じるようになってきたら、無事生きてるなってのは分かるので少し不安は減りますが、何か異常ないかなとか思うと今でも不安です😭💦
    週数大きくなると今度はお腹張ったりもするし、少しでも胎動が弱かったりするとまた不安になるし…妊娠に安定期はないし、産まれて産声聞くまでは安心なんて出来ないなって思いました😭💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

本当に一安心しました😢
    吐き気等の悪阻もなく過ごせて来たのでそれが逆に不安要素のひとつでしたが、逆に悪阻なくても無事育ってくれててないならないでラッキーだなって思いました😂

やっぱりそうですよね💭
    きっと今の私の週数の不安要素や心配事とはまた別のことがどんどん増えていくんだろうな…って思います💦
    ママリ見てると色んな方いらっしゃるから、本当にダッフィーさんの仰る通り産ぶ声聞くまで安心出来ないですよね😢
    私も不安ばかりのマタニティーライフもメンタル保たないので少しずつマタニティーライフ楽しめるように頑張りたいと思います👍💓

• 5月30日
a.m.i

私も前回10週まで心拍を確認出来ていて…13週の検診で亡くなっていました😢
エコー怖いですよね…怖くて怖くて元気な姿が見たい反面…また心拍が止まっていたらと不安で行きたくない気持ちでした。
10週以降の流産は初期流産の中でも後期の方で確率はだいぶ低いみたいです。その確率に当たってしまったので不安でしたが…10週で元気だったら…12週で元気だったら…ちょっとずつちょっとずつ今回は赤ちゃん大丈夫だと信じれるようになってきました😊
今日の検診で元気な赤ちゃんの姿が見れますように☺️

• ママリ

ママリ

私の友達にも11週で告げられた子がいるのでやっぱり5ヶ月入るくらいまでは安心出来ないなって思います😢

怖くて行きたくない気持ち、凄く分かりますよ😭💦
    見たいし知りたいけど…怖いって葛藤しますよね💭

今日無事元気にまた、前より成長してる姿を確認することが出来ました😭💓
    手が動いてるように見えて本当愛おしかったです!
    次また2週間後なので信じて前向きに待ちたいと思います!

コメントありがとうございます😊

• 5月30日
ママリ

私も去年、心拍確認後に流産しています!
なので不安なお気持ちとっても分かります😣
私もママリで不安な気持ちを吐いて、たくさん励ましのお言葉を頂きました💓

弱いママなんかじゃないですよ!不安になって当たり前です!

私も昨日ちょうど妊婦健診でしたが、やっぱりエコー前は毎回怖いです。緊張です。。

検診頑張ってください!
元気な赤ちゃんの姿を見られますように🙏💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

不安になりますよね💭
    心拍確認出来たら確率ぐんと下がるとか言うけど嘘じゃん!って思ってました💦

そう言ってもらえて待合室で涙出そうになりました😢

無事健診も終わり元気な赤ちゃんの姿確認できました!また2週間後まで不安な日も出て来ると思いますけど頑張ります!
    ぶんさんも元気な姿確認出来て良かったですね💓
    これから健診の感覚も空くだろうしそれも不安になると思いますが頑張ってください💪

• 5月30日