※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

四十肩、五十肩になったことある方いらっしゃいませんか?痛みなどどんな…

四十肩、五十肩になったことある方
いらっしゃいませんか?
痛みなどどんな感じでしたか?
ちょうど一週間前に右肩の痛み?凝りが酷くて
ストレッチしないとなーって、軽く肩を回したり自分で揉んだりしていました😣
土曜日の夜実家で寝たのですが次の日朝起きたら
首が回らなくなり、寝なれない布団で寝違えたと思っていました。
月曜日になり、右肩が上がらなくなりました😭
2.3日で治るかな?と様子を見てましたが未だに痛みが取れず病院にかかろうと思うのですが、息子を見てくれる人がおらず整形外科なら初心で何時間待たされるかわからないので行動に移せません・・・。
寝違えただけでここまで引きずるのかな😣
調べたら四十肩や五十肩は20代でもなるって書いててそれかな?って思いました💦
病院に行ってすぐ良くなるのか、電気治療とかになるんですかね?
経験ある方、どんな感じでしたか?
宜しければ、痛み方や病院での対応、教えてください🙌🏻
よろしくお願いします。

コメント

ほのー

病院では、まずレントゲンを撮ります。
その後治療方針を決めていきます。
総合病院ならリハビリをメインに内服を含めて行っていきます。夜も寝れない日々が続くようでしたら関節内注射をします。
クリニックでは、温めなどの電気治療、内服、自宅で行える範囲のリハビリがメインとなります。関節内注射は肩はあまり行わない先生も多いです。
クリニックには、リハビリの先生がいない場合が多いので、上記の治療になります。
まずは、待ち時間の少ないクリニックへ行かれる事をオススメします。
先生の診断によっては、リハビリをしている施設への紹介もあります。

  • ほのー

    ほのー

    お大事になさってください。

    • 5月30日
じゅかな

現在、四十肩です。
左肩が昨年の9月からです。
もう、痛いときはめちゃくちゃ痛く狂いそうです。
今、右肩もなりかけで痛いです。
整形外科や整体や整骨院と通ってますが、なかなか治りません。
二十代でも最近はなるみたいですよ。

  • るん

    るん


    回答じゃなくてすみません💦
    その後四十肩どうですか!?
    私も1月からなっていて(><)

    • 4月16日
  • じゅかな

    じゅかな

    まだ治ってないです💦首や背中も痛く、背中はもう、筋肉が硬すぎてバリバリゴキゴキ音が鳴り、もう、人生楽しくないからバカなことを考えるくらいになってます💦左肩はだいぶ上がるようになりましたが右肩がなり、右肩の方が酷いです。いまはもうどこにも通ってません😭

    • 4月16日
  • るん

    るん

    まじですかー!完治せずですか😢
    馬鹿なこと考えたらだめですよ💦

    前にも横にも上がりが悪く。
    特にブラのホックが全くできず、、、ほんとにつらいです。
    手術はすすめられませんでしたか?

    • 4月16日
  • じゅかな

    じゅかな

    肩マニュピレーションのことですか?
    左肩も右肩もやりましたが私には効果はなかったです💦
    ほんと、辛いですよね💦るんさんは子育て真っ最中ですし、大変ですよね💦

    • 4月16日
  • るん

    るん

    え!効果なかったんですか!????
    痛かったですか?😢
    横と後ろへの動きは効果が薄いけど、前へ上げる効果はあると聞いたんですがどうでしたか?😢


    そうなんです、月末から復職するのでやばいです😅

    • 4月16日
  • じゅかな

    じゅかな

    痛かったですよ!目が覚めた時とか。なんか、効果なかったですね💦お金もったいなかった💦

    • 4月16日
  • るん

    るん

    まじですかー!
    ちょっと考えてみます😢
    ありがとうございます😭

    • 4月16日
  • じゅかな

    じゅかな

    マニュピレーションしたあとも痛いけどリハビリとかしたけど、効果なかったですね💦病院とかによってはそんな無茶苦茶な事をして〜
    なんて怒られたりもしました💦
    病院や、整骨院も8箇所くらい行きましたよ!
    全国で10位以内の整骨院いったけどダメでした💦
    私はいろいろ肩をあたりすぎたかもしれません💦
    ゆっくり痛いの我慢してたらよかったのか後悔してます💦

    • 4月16日
  • るん

    るん

    色々言ったんですね😅
    有名なところまで!?どうやって調べたのですか??🥺

    • 4月16日
  • じゅかな

    じゅかな

    整骨院アクセスランキングです☺️

    • 4月16日
  • るん

    るん

    そういうことですね❗️
    ありがとうございました(><)

    • 4月16日