※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

1才半の娘に甘いものをどの程度あげるか迷っています。果汁100%のジュースやおやつは控えめで、ベビーダノンのヨーグルトや果物を主に食べさせています。甘いものは体調不良時に限定しています。

同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問です。
1才半の娘がいるのですが、甘いものをどの程度あげるか迷っています。皆さんどの程度あげていますか?

果汁100%のジュース、バニラアイス、ゼリーは体調を崩してご飯が食べれないときにあげたことはありますが普段はあげていません。

おやつは基本お煎餅にしていて普段食べている甘いものはベビーダノンのヨーグルトと果物くらいです。

気にしすぎなのかなと思い質問しました😅
皆さんどの程度砂糖が入っているような甘いものをあげてますか?またはどのくらいの月齢からあげていましたか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

🍓

体調悪い時含め、あげたことありません💦
ヨーグルトも無糖のものにしてます。
なので果物くらいですかね🍌
同じ月齢のお友達は、ケーキとか食べてて1歳半検診で虫歯があったみたいです😂
3歳〜幼稚園入るくらいで解禁かな?と思っています。
夫が小児科医ですが、まだダメ〜!乳歯で虫歯になると、永久歯でも虫歯になりやすいからね。と言われてます。

ぱーら

市販のお菓子は外出の時のみで、ベビーダノンとかも食べないです✋️
果物は手に入った時くらいは食卓に出します😊♥️

とまと

ジュース、アイス、ゼリー、一切あげたことありません😄無糖ヨーグルトです。市販のベビーおせんべいやベビークッキーは外出時だけです。果物は毎朝食べます😊

ひなぴ

ヨーグルトは無糖+果物ですが、
お菓子は上の子が食べるので同じようにせんべいとかスナック菓子食べててます😅
チョコは上の子もまだ殆どあげてないので次女もナシ。

アイス、ゼリーもあげてなくて、体調悪いときにアクエリアス位で、ジュースも殆どあげてません😁基本お茶か牛乳です!

一歳半の頃から甘いもの含めて色んな味を知ってほしかったので、何でもあげてます。もちろんあげすぎには注意してます!週に3回くらいかな。
お茶大好きな子なので、おやつの後には必ずお茶を飲ませています☺️
その代わり、歯磨きは徹底して、娘にもスパルタで教え混んでるし仕上げもしっかりやってます。
虫歯ゼロです!!

でん

皆さん回答ありがとうございました✨まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

周りの同じくらいの子たちの友達はけっこうアイスとか普段からあげていて私が気にしすぎなのかな?と思っていましたが、皆さんのお話で気が引き締まりました😂甘いのもう少し控えたいと思います!ありがとうございました✨