※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこが
サプリ・健康

鼠径部(足の付け根)のしこりは何科でみてもらうのでしょうか?1cmも無い…

鼠径部(足の付け根)のしこりは何科でみてもらうのでしょうか?
1cmも無いくらいの小さなしこりが1ヶ月以上前にあって
その時はパンツや何かに押されると痛くて触ったら見つかった感じです!
少し様子見ようとみてたのですが
1ヶ月経ち大きさも変わらず痛みも普段はなくしこりを押すと少し痛いかな?位です。
最近、産後の体調不良で胃腸炎で胃腸科や頭痛や目眩で脳神経外科に行ったり
不安になって病院バカって位行ってるんです💦
でも、このしこりも気になって行こうかな…と思ってまして💦
気にし過ぎなんでしょうか?😭

コメント

まつりか

押したら少し戻りますか?
戻るのならそけいヘルニアの可能性がありますよ!

  • とこが

    とこが

    戻らないですね💦
    ってことは違うんでしょうか😭
    外科に行った方が良いのでしょうか?

    • 5月30日
  • まつりか

    まつりか

    外科だと思いますが
    一度病院に電話してその内容で受診できるか聞いてみるのが安心だと思います☺

    • 5月30日
  • とこが

    とこが

    やっぱり不安で外科に来ました‼️
    そしたら悪さする様なものじゃないので
    そんなに心配はいりませんよ!
    ただ様子みて硬くなったり大きくなったり
    熱が出たりとか体調に異変が出たりしたら
    組織を取って検査となるけど
    今の状態なら大丈夫ですと言われました💦
    なんだか不安が消えたようで消えないですが
    様子を見るしかないですよね😅

    • 5月30日
  • まつりか

    まつりか

    心配はなくて良かったです☺
    まだ産後まもないのでいろいろ大変だと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね😃

    • 5月30日
  • とこが

    とこが

    コメントありがとうございました😢✨
    お気遣いありがとうございます🥺
    ゆっくり出来る時間を作りながら頑張ります‼️

    • 5月30日
k

その後どうでしたか?