※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

男の子が保育園に慣れず泣いている。成長は感じるが笑顔で行きたい。先生も心配。笑顔で行けるようになるのはいつか悩んでいる。

3歳の男の子
保育園に入園して
2ヶ月が経とうとしています。

登園のときは
いつも泣いて私にだっこされなが行きます
降園のときは
私の顔を見た瞬間泣きながらこっちへ来ます

行き始めたころは
行きたくないと服を着るのも嫌がり
家中を逃げ回り抵抗していましたが
今は嫌だと言いながらも着替えてくれて
泣きながらも登園してくれていて
成長はしているなとは思いますが
入園して2ヶ月
そろそろ笑顔で保育園へ行ってほしいです
私が帰った後は
元気に遊んでいて泣くこともないみたいです
先生からも
演技してるのかな?と言われます

いつになったら
笑顔で言ってくれるようになるのでしょうか😢
最近朝が憂鬱になってきました😢

コメント

YU0123

1歳から保育園行ってますが、今朝も泣いてましたよ。笑 保育園の問題というより、甘えん坊の3歳男子には母との別れは寂しいものなんですよ〜。けど私が帰るとすぐ忘れて遊び、お迎えの時もまだ遊んでるのに〜お迎え早い〜と文句言われるので、朝だけはハイハイ寂しいねぇ大好きよと大袈裟にお別れしてます。笑

  • r.mama

    r.mama

    そうですよね😢
    保育園通う前までは
    主人も仕事で帰りが遅いため
    私と2人で過ごすことが多かったので
    寂しいですよね😢

    • 5月31日
しんばば

上の方と同じかんじで11ヶ月から行ってますが未だにたまに泣きますよ。笑
今朝も泣きはしないけど、
ママがいい!と離れず最終先生にひっぺがしてもらいました。
しばらくするとすぐ遊びだし、
迎えに行くといつもニコニコ◟́◞̀
なんで朝グズグズしたん?って聞くと、
ちょっと寂しくなっちゃったんだよねー。とか言ってます。笑

朝グズった日は仕事中も気になりますが、愛されてるなー◟́◞̀♡と仕事終わったら急いで迎えに行くぞー。
いっぱいぎゅーするぞーと思うようにしてます◟́◞̀

  • r.mama

    r.mama

    仕事中も気になります😢
    あんなに泣いてたけど
    大丈夫かなー?と、、
    でも帰りお迎えに行くと
    元気いっぱいでしたよ〜
    先生から言われました😌
    でも帰りは
    おきまりのように
    泣いて飛びついてきます😂
    可愛いですけどそろそろ
    ニコニコ笑顔で帰ろうよ て
    なっちゃいます😢💦

    • 5月31日
ポトス

もう3歳なら、明日はニコニコで行こうよーってお約束してみてはどうですか?
下の子が泣く日が続いた時、『しぇんしぇーと約束した』と頑張って泣かずに登園していつの間にか、大丈夫になりました。

  • r.mama

    r.mama

    前日の夜は
    そう言って約束していて
    はりきってニコニコする!
    とは言ってますが
    朝になると寂しいのか
    嫌だと言ってしまいます💦
    続けることが大事ですよね😣
    頑張ります!

    • 5月31日