※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

入院中、幼稚園の準備についてアドバイスをお願いします。実母に来てもらい、子供のお世話を頼む予定です。入院期間は1週間で、日々の流れや持ち物を準備したいです。送迎も考慮しています。

入院中、上の子の幼稚園についてアドバイス下さい💦

7/3に入院&出産予定です。(予定帝王切開なので、陣痛来ちゃったとかがなければ確定しています)

入院中は、長女が幼稚園なので、実母&実父に自宅に来てもらい、上の子達のお世話をお願いするつもりでいます💦
実母に来てもらうに当たり、どんな準備をするか悩んでいます😣

入院期間は1週間の予定なので、分かる範囲で日々の流れみたいなものは資料的な感じで用意するつもりでいます💦あとは、お支度ボードなどを作成し、持ち物が分かりやすいようにする&娘にも準備出来るようにしておこうと思います😅
プールの時期なので、荷物が増えたりするので、少し心配です😣
入院中、幼稚園の子をお願いしたママさん、こんな準備しておいたら良かったよ〜とか、こんな準備すれば良かった〜などのアドバイスもらえたら嬉しいです😊

幼稚園は送迎なので、入院前に実母に来てもらって、こんな感じっていうのもみてもらうつもりでいます😊

コメント

のん

管理入院からの帝王切開で入院中です☺️
うちは旦那ですが、次女が保育園で持って行くものとかを紙に書いたものを壁に貼り付けて、あとはわからないとき連絡してもらうようにしてました✨
あとは保育園から足りないものあれば言われるのでそのときに合わせて対応して貰ってましたよ✨