※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいモモ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが治まらず、不安です。生理痛のような強い痛みが横になっても続き、間隔もない状況です。

前駆陣痛の痛みが、治まることなくずーっと続いてるということはありますか?
生理痛位の痛みが、横になっても治まらないです。間隔もなく、常に痛い感じ。前駆陣痛には不定期な間隔があるって聞いたので、心配になっちゃいました。

コメント

ちほ@

それ陣痛かも知れないですよ

私も陣痛の時生理痛みたいな痛みがずっと続いてたので

• ちいモモ

ちいモモ

そうなんですか!?36週だし、まだまだだと思ってて…(゜ロ゜;痛みの波がなく、常に痛い感じでしたか?(>_<)

• 3月13日
ちほ@

頑張ってください

もし本陣痛なら出産頑張ってください後少しで赤ちゃんに会えますよ(o^^o)

• ちいモモ

ちいモモ

沢山回答ありがとうございました!弱い陣痛が来はじめているけど、子宮口がまだまだで様子見になりました!

• 3月13日
ふゆっち

私は前駆も陣痛もずっと不定期でした。

眠れるなら寝て、食べれるなら食べて。

血が出てなければ破水してなければ大丈夫じゃないですかね…

冷えたりしても痛かったので暖かくして心配するなは無理でしょうけど、どーんと構えてたら赤ちゃん安心してくれますよ♪

• ちいモモ

ちいモモ

血も破水もないです!
    ありがとうございます(^∇^)ちょっと落ち着いて、温かくしてみます!

• 3月13日

私は前駆陣痛の痛みが夜中から朝方にかけて続いてました!
生理痛程の痛みが横になっても治まらず
トイレに行きたいな。と言うような感覚でしたよ!
そしたらそのまま本陣痛になりました!✩

• ちいモモ

ちいモモ

本陣痛に繋がったのですね…(゜ロ゜;トイレ行きたい感じ、何度かありました。深呼吸、深呼吸…(゜ロ゜;

• 3月13日
ちほ@

今も間隔空かないですか?

痛さは同じ痛さですかもし陣痛の間隔計るアプリとか使ってるなら計って見てください

• ちいモモ

ちいモモ

かれこれ、2時間ほど鈍い痛みが続いています。陣痛アプリ、ダウンロードして使ってみます。ありがとうございます!(^∇^)

• 3月13日
ちほ@

いつもと違う痛みならもしかしたらって事もあるので病院に行く準備だけしといた方がいいかもしれない
陣痛MAXになると動けなくなるので
旦那さんにも言って見た方が良いですよ

• ちいモモ

ちいモモ

夫に話してみて、心配だ、と今病院に電話して、診てもらうことにしました!ありがとうございます!

• 3月13日
サク**

先生から「張りやすい」とか言われていますか?

私も、生理痛のような鈍痛が1時間くらい引かないことがありました。
出血も破水したような様子もなく胎動もあったので、様子見…と思ったところでまた痛みがやってきたので、怖くなり病院へ。
お腹の張り具合や赤ちゃんの心拍を計るNSTでモニターしたところ、張りが酷いことが判明。
鈍痛が続く中でも痛みの強弱があり、強いときは張っていました。
3分間隔で…(- -;

内診では、子宮頚管は短めだけど子宮口はちゃんと閉じてるということで、張り止めの薬を増やすことで入院を逃れました(^^;
痛みを伴う張りはあまりよくないそうなので、不安でしたら病院へ相談してみてくださいね。
私は張っている自覚はありませんでした。

長々と失礼しました!

• ちいモモ

ちいモモ

ありがとうございます!たまに張っている感じはあるのですが、そんなに頻繁でもなく…。一応病院行きます!

• 3月13日
ちほ@

じゃあいつ本陣痛が来るかわからない感じですね

私の場合朝から弱い陣痛がありそれから本陣痛になったのでまだ油断は出来ないので気をつけ下さいね

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね(o^^o)

何もなくて良かったです(^O^)

• ちいモモ

ちいモモ

ありがとうございます(>_<)頑張ります!(^∇^)

• 3月13日