※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
妊娠・出産

昨夜から胎動が弱く感じます。臨月に入るとこんなにも胎動を感じなくなるのでしょうか?検診は土曜にあるので、先生に話してみます。

昨日の夜から胎動が弱く感じます。
いつもと同じ時間に横になったのですが
ぐにょーんって感じの胎動しかなかったので
胎動カウントしたのですが20分たってもはっきりした胎動は2回しかなかったです。
その後も測ってたのですが寝てしまいカウント出来ないです。
朝方4時ぐらいに目が覚めてトイレ、飲み物を済ませて
横になって胎動カウントしたらはっきりした胎動は10分以内で7回ぐらいあったので昨日は寝てたのかなぁって思ってます。臨月に入るとこんなにも胎動を感じなくなるのでしょうか?
検診は土曜にあるのでそれまで胎動カウントして先生に話してみようと思ってます。

コメント

なのこ

私は臨月入った途端いっきに胎動減りました!
不安で何回も病院行きましたがその度もう生まれるサインだからって笑われてましたよ!笑

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

臨月にはいると胎動減ります
赤ちゃんが大きくなってるので、狭いみたいですw
調べたら詳しく出てくるので一度調べてみてはどうでしょう?
その方がさとまるさんも安心すると思います

お腹の中にいるからって赤ちゃんだって人間なので
動く時と動かない時
そりゃありますよね

病院で胎動みるとき、まっっったく動かない子すぎて
助産師さんにお腹思い切り揺さぶられて起こすってことよくされてました。笑