※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週金曜から鼻水と咳が続き、5日分の薬を飲んだが改善せず、咳が悪化。風邪以外の可能性は?

先週の金曜から鼻水と咳が出だして
土曜日に病院に連れて行き5日分の薬をもらいました。微熱も少しあったのが下がったくらいで、鼻水も咳も治りません。咳に関しては昨日あたりからまた少し酷くなったように思えます。薬は昨日の夜で終わりました。これは風邪ではない可能性がありますかね。本人はいたって普通に過ごしてるのですが、咳で目が覚めたり、鼻づまりで上手に寝付けなかったりしています😔

コメント

はじめてのままり

うちの子も鼻水、咳が出始めると高熱になるパターンがよくあります。
咳で寝れずグズグズ泣いて寝不足にもなります💦
何回か経験して、一番治りが良かったのが抗生剤でした!抗生剤もらって飲むと大体2日くらいで咳も回数が減って回復しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    粉薬を二種類もらってて、そのうちの1つが抗生剤だと思います。1つは鼻水や咳を抑える薬で、もお1つがウイルスなどの細菌を抑える薬だったのですが、良くならずです😔

• 5月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すいません、私の行ってる小児科では鼻水は薬で抑えず吸うようにと指導されました。咳は鼻水が喉に垂れてくるから出るとも言われました。もちろん喉が炎症おこしても咳は出ますが💦
    私も今の小児科の前に違う小児科に行ってましたが全く良くならず、先生は怖いですが人気の小児科に行ったらすぐに良くなりました✨違う病院に行くのもいいかもしれません☺️
    私の子供の症状なのでいっちゃんmamaさんのお子さんに当てはまるか分かりませんが😣💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が凄くドロドロなので
    サラサラにするお薬だったかもしれません😖
    鼻水は吸ったりしているのですが
    泣き叫んで嫌がるので
    鼻が塞がってきたら綿棒などで取ったりするだけしかしてませんでした、、
    喉は病院いった時、赤くなってると言われていたので炎症はあると思います。もぉ一度病院に連れて行ってみます!ありがとうございます😔😔✨

• 5月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

鼻水吸うの嫌がりますよね😭力も強いし大変ですよね😭
    そうですね☺️もう一度受診したほうが安心ですね😊お子さんもいっちゃんmamaさんも寝不足などで大変だと思いますが頑張って下さい😣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭💕

いっちゃんさんも
    育児大変ですが頑張ってください☺️✨

• 5月30日
ボブ

鼻水が喉を通って、それによる咳が出ている場合もありますよ。鼻づまりは苦しいので、鼻水を取る機械や西松屋とかに売ってある鼻水を吸うものが家にありましたら、こまめにとってあげた方がいいですよ(^-^)

行かれたのは耳鼻科ですか?内科ですか?耳鼻科だと鼻水を吸いとってくれたり処置をしてくれたりしますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は吸ったりしてたのですが激しく嫌がるので、出てくる分を拭き取るだけになっています😖😖
    なるべく吸うようにします😭✨
    病院は小児科ですが、鼻水は吸ってくれます☺️

• 5月30日