※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

生理が少し心配です😭12月に出産して、3月末から生理が通常通りに戻りま…

生理が少し心配です😭

12月に出産して、3月末から生理が通常通りに戻りました。
私はずっと生理は周期ほぼぴったりで来ていて、生理も5〜7日間くらい続きます。
生理不順になったことはありません。

出産後の初めての生理(3月)も29日周期で生理も6日くらいですぐに安定になったのですが、今月の生理がおかしいです😭

予定日ぴったりには来たのですが、4日目に一回ピタッと出血が止まり(ナプキンに全く血がつきませんでした)、5日目からまた出血したのですが、終わりかけの感じではなく、まだまだ血の塊が出る感じです。
今日で生理が来て一週間ですが、さっきトイレに行ったらトイレットペーパーにまた血の塊が付いていて、ビックリしました。

流石にもう終わってもいい頃なのに、この感じだとまだ終わる気配もないし、生理痛がなくていい頃なのに腰は重い感じです😭

出産後の生理はしばらく安定しないのは分かっているのですが、元々ビックリするくらい安定な生理が来る上に、3月と4月は通常通りだったので尚更心配しています。

出産後はこうなるのは仕方ないのでしょうか?😭

コメント

くろまる

私も産後出血量が多くなってしまっていますが、こんなものなのかなーと気楽に考えてます(笑)

でもあんまり気になるようなら婦人科に行った方がいいかもですよ😊
何かあったら大変だし、何にもなかったら安心を買ったと思えばいいかなと思います🙌結局自己判断は難しいので、ずっとモヤモヤしているよりはいいかと💦💦
ネットとかで色々調べると不安になっちゃいますよね💦💦