※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

初人工授精後、妊娠率を上げるための過ごし方やアドバイスが知りたいです。流産経験あり。

本日初人工授精をします!!
多嚢胞タイミング5回リセット後です。
今日から2週間程どう過ごすと妊娠率あがりますかね☺️
お酒好きなんですがやめるとか、入浴するとか、
人工授精で妊娠された方アドバイスいただきたいです☺️

9に繫留流産し、そこから授かれません。
同じ時期に流産した人は再度妊娠して、お腹出てきてるのに、、、。なんだか見ていて悲しくなります。

コメント

疲れ果てたアラサー

私は初めての人工受精で妊娠できました!
その時の精子の数も人工受精の基準値以下でしたが、折角なのでトライしたところ授かることができました(^^)
日常生活で特に気を使っていたこともないですが、強いて言うなら、人工受精後はタイミング取らなかったです💡
どう過ごすかで、妊娠率が上がることはないと思うので、ストレスにならないように普通にしているのが一番だと思いますよ(^^)

• るん

るん

おめでとうございます☺️
    確かに、以前妊娠した時もバンバンランニングしたりしてました(^◇^;)
    タイミング取らなかったんですね!それは、クリニックの方針とかですか??
    ちなみに、排卵のどれくらい前に人工授精されましたか?

• 5月30日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

ありがとうございます!
    クリニックではとっても良いけど、どっちでもいいよーみたいな感じでした😅
    旦那が折角綺麗にした子が頑張ってるから邪魔な物は入れないでおこうと言ったので取らなかった感じです!笑
    注射で排卵させたので、1日か2日前にあたると思います💡

• 5月30日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

あと、入浴も浸かるのは10分ぐらいにしておきましたが、毎日しっかり入っていましたよ💡
    人工受精後に半身浴はいいとあまり聞かないのでしなくていいかなと思います!

• 5月30日
  • るん

るん

精子2億いたので、私もその子たちにたくそうと思います☺️
    22ミリと23ミリの卵胞があって、まだ排卵してなかったのでhcg 5000注射しました!
    アラサーさんと同じ感じなので、私のところにも赤ちゃん来てくれるといいなぁ(><)

やっぱり温めすぎがダメなんですかね!
    ありがとうございます☺️

• 5月30日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

わぁ!2億!!😳
    うちは人工受精した日はなぜかさらに調子が悪く490万でした😂
    病院で人工受精中止しますか?って聞かれたくらいでしたよ!笑
    うちより全然可能性あると思います💡
    けど、あまり過度な期待はせずにいた方がいいかなぁとも思うので、気休め程度の感覚でいたらいいですよ🙆‍♀️

• 5月30日
  • るん

るん

旦那さんに報告したら、俺絶好調じゃん!って喜んでました笑笑
    調子悪くても妊娠できるなんて、やっぱり妊娠は奇跡ですね☺️
    今日からしばらく穏やかに暮らしたいと思います☺️

• 5月30日
mana⁂

入浴オススメです!
私が妊娠した周期だけやってた事は半身浴でした。
2日に一度、無理ないペースでやりました。
リラックスするのと体を温める事の重要性を妊娠を持って知りました。

ご武運をお祈りしています!

• るん

るん

半身浴いいんですね!☺️
    過度にあっためるのはよくないとか、入浴はやっぱりいいとか両方聞くので、数日に一回とかやってみます☺️

• 5月30日
  • るん

るん

ちなみに、人工授精は排卵のどれくらい前にされましたか??

• 5月30日
  • mana⁂

mana⁂

はい!リラックスが一番効果的です!

すみません、私は「次妊娠しなかったら人工授精しよう」ってタイミングで妊娠しました。それまでタイミングで7周期しました。ただ、排卵がするのが遅い体質だったんで一年くらいは
    通院やってました😅

• 5月30日
  • るん

るん

あ、人工授精されてないですね!(><)

• 5月30日